nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ファイヤーキング アニバーサリーローズ プレート

2016-05-12 14:22:20 | インテリア・雑貨・ファッション
大好きなレトロ雑貨ですが、最近は置き場所のことなども考えて、あまり手を出さないようにしているのですが
今日近所のリサイクルショップで見つけて、あまりのお買い得なお値段に、どうしても前を離れられなくなってこちらをお買い上げ!



ファイヤーキングの アニバーサリーローズ というシリーズのデイナープレート
このシリーズは、1964-1965年の僅か1年半程度しか販売されなかったという希少品。



25.5cmのデイナープレート こちらがなんと1600円だったんですよ~
オークションやネットショップでは、お安くても2980円、普通は4000円~5000円くらいしているようです。
状態も悪くないし、かなりのお買い得だったのは確かで大満足!



ついでにご紹介しておくと、こちらは3月に広島でゲットした、デッドストック品のグラスとコースター



グラスの微妙なグリーンに惹かれました。
お値段もお手ごろだったので、普段使いにしてもいいかなと思っています。



コースターもちょっとシミがあったりして、そこがまたいい味を醸し出しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ川 水戸の梅 | トップ | 小樽 マロンコロン »
最新の画像もっと見る

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事