nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

福山雅治 残響

2009-07-30 09:57:14 | その他

昨夜は日本平で、エスパルス対レッズ (ナビスコ準々決勝第2戦)  が行われ
試合自体は観るすべがなかったので、とやかく言える立場ではないのだけれど
チェックする度に増えていく失点と、相変わらずの得点0更新に
なんだかド~っと落ち込んでしまって・・・・
リーグと合わせて3連敗、3試合無得点、怪我人続出、この先いい材料あるのかな?
何の因果か日曜日また同じ相手とリーグを戦うレッズ、せめてこの憂さを晴らせるくらいの結果を見せてほしいです。

さて気持ちが落ち込んだ時には好きな音楽  でも聴いて、さっぱりしたいですよね。  
今日は息子に借りた 福山雅治 残響 
デビュー20周年のアニバーサリーに放つ、渾身のフルアルバムという触れ込み。
私が福山雅治を初めて見たのは、確か唐沢寿明と出演していた ホームワーク というドラマでした。
調べてみると1993年の作品だそうで、まだ20代半ばの初々しいころの作品だったんですね。
その当時は、なんかとがった感じのキザなお兄ちゃんという印象でしたが
歳を重ねるにつれていい感じ度が増してきて 
歌手としても歌の作り手としても、たぐいまれな才能に溢れ、役者としても ガリレオ で一気に昇り詰めた感じ。
若い時にはかっこよかったのに、40過ぎたらただのオジサン的な芸能人も多くいる中
こんなにも声にも姿にも透明感があって、見た目も美しい40代が存在するなんて!
歳を重ねてどんどん男に磨きがかかっていく福山さんって、素敵ですね。

ということで、ただ今ましゃの声で癒され中の野ばらでした。  

残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
福山雅治
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る



人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ピクルス | トップ | 博多焼きラーメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に (キャンディ)
2009-07-30 21:29:07
福山・・・若い頃は正直嫌いでした。
あの生意気でとがった感じが「おこちゃま」って感じで
でも今は素直に「素敵」と思えます。

気持ちが落ち込んだときに聴く曲・・・誰にでもあると思います。
私はEXILEですね~~~

恋愛関係ではなぜか松田聖子です(笑)

野ばらさん癒されて下さいね。
返信する
キャンディさん (野ばら)
2009-07-30 22:14:42
キャンディ酸、こんばんは。
福山の若いころの印象、おんなじですね。
なんかカッコつけてて、キザな奴って感じでしたよね。
それが徐々に人間として奥が深くなって、男の色気が漂い始めて
歳をとるごとに、素敵になって来ましたしたね。

本当はイライラしたことがあっても、レッズの試合見てスカッとしたいのに
レッズのふがいなさにイライラして、別の癒しが必要って・・・・悲しいです。

マリノスは、準決勝進出おめでとうございます。
返信する
ましゃ♪ (ゆきの)
2009-07-31 00:10:04
残響 ・・・買いました。5年モノとセットで♪
ましゃラブです。
少し前の日記ですが、
ムウ ・・・週末に見に行きます♪
山田孝之くんが好きです。

阿部敏之選手好きも(ふる)
野ばらさんと同じだったような記憶が・・・
好きな男性の趣味が似ているのでしょうか?
(芸能人・スポーツ選手に限り 汗)

追伸 キッシュのレシピはブログ内で探せますか?
忘れられないあの美味しさ(涙)
返信する
ましゃ好き (おかめいんこ)
2009-07-31 00:32:39
良いですよね~ましゃましゃ
まだアルバムは聴いてないですが・・
コンサート行ってみたかったな。

来年の大河はどうなんでしょう。
髪が伸びてるのはそのせいかしら?

私の好みで言えば、ましゃは長い髪より、短くすっきりのほうがすきなんだけど
早く髪型変えないかな~
返信する
ゆきのさん (野ばら)
2009-07-31 09:03:16
ゆきのさん、おはようございます。
ましゃと山田孝之と阿部敏之・・・・うんうん、好みが似てますね。
若いころは、決して面は食わない方だと思っていたんだけど
やはりカッコいい男子を観ていると、癒されますよね。
先日のレッズナビに、阿部敏之が出てたでしょう?
見ました?
私は話はろくに聞かず、ずっと阿部ちゃんを眺めて涎垂らしてました。
MW、ちょっと壮絶な映画ですが、大画面の孝之を楽しんできてください。

キッシュのレシピは 
http://blog.goo.ne.jp/nobara_club/e/9d5f7fcb0d5e3c22fa79c49df65142b4   に載せてます。
参考にしてね。
返信する
おかめいんこさん (野ばら)
2009-07-31 09:09:01
おかめいんこさん、おはようございます。
どんどん素敵に成長していって、いい男になりましたよね。
ましゃがテレビに出ていると、娘と二人、目がハートになっていますよ。
今月初めだったか、スーパーアリーナでライブがあったのよね。
娘が仕事帰りにライブ帰りの人たちと一緒になって、うらやましかったと言ってたわ。
いつか、行ってみたいな~(チケット取れたら一緒に行こう!)

そうそう、大河ドラマの役作りで髪の毛wぽ伸ばしているらしいよね。
私もひとつ屋根の下の時ほどに短くなくていいから、ガリレオのころくらいの髪型が好きだわ。
だけど大河ドラマは1年だし、まだまだ伸ばし続けるかもね・・・
返信する
ましゃ! (ぴりから)
2009-07-31 16:19:00
これ、あります!娘が買いました。
先日、さいたまスーパーアリーナ二日間参加しました
9月に代々木公演も決まり申し込みも済み後は結果待ちです。結果が出るまでドキドキ・ワクワクで~す!
返信する
ぴりからさん (野ばら)
2009-07-31 17:56:53
ぴりからさん、こんにちは。
すごい、スーパーアリーナに2日間もいらしたんですか!
その上、代々木の追加公演も申し込まれたんですね。
当たってるといいですね。
私はレッズのチケット以外は、発売日も、取り方も、ほんとに疎くて
人に誘ってもらわないと、そういうのには行けないんですよ。(泣)
ファンクラブとかに入ってないとだめなのかしら?
いつか行ければうれしいです。
返信する

その他」カテゴリの最新記事