nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ダブりました

2007-07-12 22:18:52 | その他(フード編)



立て続けに届きましたが、ダブっても嬉しいハム好きの我が家  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は、恒例の 美味いもの会 で行田に行ってきました。
おいしいものもさることながら、今回は雨女れいちゃん  晴れ女ぽんこ嬢&私の対決も注目どころでした。
絶対に負けてなるものかと思った私は、雨の予報ながら傘を持たずにうちを出るという強気の行動。
出合った頃には晴れ間  も見え、その後もお昼過ぎまで曇り  ベースでしたが
お昼過ぎにとうとう、ポツ  ポツ  ・・・
その後結構強く降る  時間帯があったものの、その時間は建物の中にいて
結局雨に当たったのは、駐車場から建物への移動時間だけでした。
別れる頃には雨も上がり、傘を持っていなくても全く困らなかった私です。
結局、両者睨み合いの引き分けといったところでした。 

その代わり、私とぽんこさん二人で出かけると必ず合う電車  のトラブル。
行きに高崎線と宇都宮線を乗り間違えて、おしゃべりに夢中で久喜まで気付かなかったお間抜けな二人。
でもその後、折り返しの乗り継ぎがうまく行き、何とか30分遅れで到着できましたが
お待たせしてしまったみなさま方、本当に申し訳ありませんでした。 

行田でのお話は、画像整理が間に合わなかったので  また明日の記事で  ・・・・ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモとひき肉のカリカ... | トップ | 行田の街とさきたま風土記の丘 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハム太郎 (さいナイ)
2007-07-13 06:34:33
おはようございます♪うちは、男3人ハム大好き。

冷蔵庫にこの手のハムが入ってたならば、さあ大変!

つまみ食いやらビールのアテやらで早い者勝ちの争奪戦。

大体その後、かみさんが夕食に使おうとして無い事に気付き大激怒…ってオチ(笑)



昨日は、お祝いメールありがとうございました♪

秀樹、感激!←古っ(笑)

返信する
ハム太郎 (さいナイ)
2007-07-13 06:35:20
おはようございます♪うちは、男3人ハム大好き。

冷蔵庫にこの手のハムが入ってたならば、さあ大変!

つまみ食いやらビールのアテやらで早い者勝ちの争奪戦。

大体その後、かみさんが夕食に使おうとして無い事に気付き大激怒…ってオチ(笑)



昨日は、お祝いメールありがとうございました♪

秀樹、感激!←古っ(笑)

返信する
コメントも… (さいナイ)
2007-07-13 06:37:02
ダブりました(笑)

ごめんなさい。
返信する
羨ましい~^^ (Redia)
2007-07-13 06:56:34
私もハム好きですよ。
もし、食べきれないようでしたら・・・
いつでもご相談に乗ります^^

昨日は、行田行かれたのね。ちょっと遠かったでしょう。
でも、我が家を通過したのね^^/
ちょっと嬉しいわ。

行田で どんなご馳走だったのか 次が楽しみです^^
返信する
電車 (橋龍の母)
2007-07-13 08:52:33
高崎線と東北線はよくあるパターンですが
久喜までって・・・(^_^;)
あぁでもおしゃべりに夢中でってのはわかるかも。
女の人ならではのことかもしれませんね(^.^)
返信する
おはようございます (レイちゃん)
2007-07-13 09:06:52
速報ありがとうございます(笑)
昨日はほんと楽しかったです。皆さんが知らない
ぽんこ女史との裏話もありますので
「むなもみ」裏行田ゼリーフライの旅おたのしみに♪
正統派の写真つき説明は任せました(丸投げ)
きのうはいろいろありがとうございました♪
強気なピリ辛さんに脱帽です(笑)
返信する
さいナイさん (野ばら)
2007-07-13 10:12:00
もっさん、こんにちは。
ハムお好きですか~?
高級なハムって、いつものハムとは一味違いますよね。
男3人の食べっぷりは、すごいことでしょう。

昨日は、おめでとうございました。
京浜東北線の中で携帯ラジオで聴いていました。
お祝いメールを打って送信したら、ちょうど大宮で
その後は、↑の大騒ぎ勃発でした・・・
返信する
Rediaさん (野ばら)
2007-07-13 10:15:58
Rediaさん、こんにちは。
みなさん、ハムお好きですね。(笑)
昨日はRediaさんのお近くを通過しました。
行き熊谷待ち合わせで、帰りは鴻巣まで送ってもらいましたよ。
帰りの電車が平塚行きで、高崎から平塚まで1本で行けることにびっくり!
でも今の電車って、途中の路線にいろんなパターンがあって難しいですね。
返信する
橋龍の母さん (野ばら)
2007-07-13 10:20:07
橋龍の母さん、こんにちは。
本当に、久喜まで気づかないってバカですよね。
あとで調べたら、久喜から伊勢崎線で羽生まで行って乗り換えて行田市というコースもあったようですが
熊谷で車に拾っていただくことになっていたので
あわてて後戻りしました。
本当に、お恥ずかしいです。
返信する
お中元 (ニーナ)
2007-07-13 10:21:05
お中元の季節ですね~。
お中元でいただくハムって切るのがめんどくさいのですが、やっぱりいつものハムとは一味違うのでうれしいですよね。
我が家は昨日のブログにも載せましたが今のところ、ソーメン&ビールが多いです。
最近発泡酒ばかりの我が家ですので味わいながら(笑)ゴクゴク飲んでます!

行田でのお楽しみはいかがでしたか?
美味しい発見、楽しみにしています。
返信する

その他(フード編)」カテゴリの最新記事