
今日は朝から雨が降り、冷え込みも厳しく
11月になったばかりだというのに、一気に12月かのようなの気分でした。
先日、プチ缶ストラップをご紹介した 根元八幡屋礒五郎 さんの催事で見つけた 七味とうがらしの種 です。
新潟のメーカー みながわ製菓 さんの とうがらしの種 は有名だし
格別のおいしさがありますから、ファンだという方も多いと思いますが
これは従来の一味の代わりに、八幡屋礒五郎さんの七味をまぶした強力コラボ商品のようです。
元々のとうがらしの種もかなりのファンで、あまりにもハマり過ぎて一気に一袋を開けてしまうので
自分自身で、買うのを制限していたことがあるくらい大好きですが
これはそれをさらに上回る、爽快な刺激がたまらない辛さとおいしさ!
ただ辛いだけではなく旨さたっぷりの辛さなので、本当にあとを引きます。
食べながら、目から汗が出るかのように火照って来て
やたらに鼻がスースーして、口の中が火祭り騒ぎ!

食べている手で目をこすろうものなら、たちまちヒリヒリ・・・・・それでも止められないおいしさ。

※ みながわ製菓 さんのサイトでは、ネット販売もあるようです。
さてレッズは、システムをかなり変えて臨んだ札幌戦でしたが
最下位相手だからか、それなりに攻める場面も作れてなんとか勝利。
でもエジミウソンは得点こそ挙げたものの、やっぱり私は高原を使って欲しいです。
それにしても上位がことごとく負けてくれて、鹿島・大分が試合がなかったので今日の勝利だけで暫定2位

嬉しいんだけどね、こんなに問題を抱えているウダウダのチームが2位なんかでいいの??って思っちゃいます。
あと3試合、何とか3位以内を確保して来年もACLに参加したいですね。



しかし、激辛ですか。お茶と一緒じゃないときついかもしれませんね。
レッズについては、アシストこそしましたが、闘莉王の中盤はどうかと思います。ベテランではないのですから、攻守の切り替えでのんびり歩いているのは問題です。
清水のように、動けるトップ下がいるチームだと、闘莉王のところは徹底的に狙われそうで、阿部勇樹がボランチの方が良いように思えますが。
もう食べきってしまったので、確認はできないのですが
緑色のつぶには気づきませんでした。
単に激辛という訳ではなく、かなり辛いんだけどまろやかなんですよ。
それだけ唐辛子がおいしいんでしょうね。
良くも悪くも闘莉王次第というのが、今のレッズの弱点ですね。
プレー中にオンとオフがあるので、その気まぐれプレーに振り回され、周りもバタついてしまっています。
闘莉王と阿部の位置を変えたほうがうまくいくのではと、我が家でも話していました。