nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

思いがけず・・・・

2005-10-31 10:44:44 | サッカー

昨日は、全国高校サッカー埼玉県大会決勝トーナメン1回戦を観戦してきました。
息子の高校チームは昨年は準優勝、あと一歩のところで全国を逃しました。
今年こそはと、選手もチームも父母も夢を描いてここまで昇ってきました。

試合は、相手チームの研究の成果か、攻撃の芽を潰されて
思うように球が運べず、0ー0で延長突入。
延長戦に入ってからは、相手の足はすでに止まっていたのに
うちはよく走れていたと思います。
しかし、攻めて攻めて走って打って・・・も、ゴールを奪えず0-0のままで終了。
PK戦の末、無情の敗戦です。

崩れ落ちる選手たち、静まり返るスタンド。
一瞬すべてが止まり、真っ白な時間が流れ、あちらこちらですすり泣く音。
いつかは訪れる瞬間ですが、もう少し先であってもらいたかった・・・・

競技場の駐車場のイチョウは、まだわずかに黄色がかったばかり。
これが真っ黄色になってハラハラと散るころまで
うまくいけば来年のお正月まで、応援できると思っていたのに・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪四天王寺 茜丸のどらやき | トップ | ルノートル チョコレートワ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ふじっぴー)
2005-10-31 11:48:02
たぶん息子さんも姐さまも今日はお疲れのことでしょう。

「勝負は水もの」なんて言う人もいるかもしれませんが、この思いがいつか大成されること私も影ながら願っています。

言葉が足らずにすみません。
返信する
>ふじっぴーさん (野ばら)
2005-10-31 16:37:20
ふじっぴーさん、コメントありがとう。

うちはまだ1年生ですから、息子はまだぼやーっとしているだけですけどね。



1学年40名以上の大所帯で、下の学年からもつき上がってきますから

だいたい60名くらいでユニを争うのが現実。

そんな状態ですから、3年生になってもレギュラーどころか

ユニフォームも貰えない子の方が多いんです。

そんな子たちも昨日までずっと

スタンドで応援団という形で真剣に戦ってきました。

そんな日の目を見れなかった3年生たちが

応援のタオルマフラーをかぶって泣く姿を

後ろから見ていると、2年後のわが子の姿がそれに重なって

私まで大粒の涙でした。

返信する
はじめまして。 (ginga)
2005-11-02 08:58:12
野ばらさん、はじめまして、こんにちは♪



某BBSでは「銀河堂」です。

HN素敵ですね。うちの家の周りにも

春になるとやわらかな日差しの中で野ばらが咲き出して、甘い香りが漂います。

そこには野うさぎも住んでいるのですよ!



息子さん、本当に残念でしたね・・・

きっとこれをばねに、「次!」ですよね!

でも、準優勝。。すごいです!!

うちの息子もサッカーをしています。

好きで好きで仕方ないらしいのです。



中々選手になれないようなのですが。。



では。。

(ここは美味しいものがたくさんですね♪)
返信する
いらっしゃいませ (野ばら)
2005-11-02 09:58:16
gingaさん、はじめまして。

銀河堂さんのお名前は存じております。

あちらのBBSにはほとんど登場していませんが

ラジオ関係では☆ピリ辛レッズを名乗っています。

息子さんもサッカーをされているのですか?

4歳から始めてサッカー歴12年の息子と一緒に

大変なこともありつつ、いろんな意味で楽しい日々を送らせてもらっていますよ。

息子の高校、今年はいけると思ったんですけどね。

うちは1年生でまだまだこれからですが

3年生は予定外の早い引退で、気持ちの整理が難しいだろうなと思います。



専業主婦のお気楽なブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事