nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

kana2さんのワークショップ ちっちゃなBag×2に参加!

2013-01-17 16:17:33 | 講習・習い事
昨年11月、多くのファンの期待に応えて始まった kana2さん のワークショップ(会場レッスン)に、2度目の参加です。



今回はこちらの2Bagを作ります。

 

リネンのミニバッグ
裁断もチャコも済んでいる、至れり尽くせりのキット
ぐるっと縫って袋を作り、入口はブランケットステッチでかがります。
チクチク苦手の私は、みなさんにかなりの遅れを取りながらも何とかバッグの形が出来ました。
その後、持ち手と小花は縫ってもいいしボンドでもいいと言われ
みなさん丁寧に縫い付けていらっしゃいましたが
私はボンドを使って一気に追い上げ、みなさんより出来上がりが早かったという離れ業達成!(笑)

 


リネンのミニバッグ はボールチェーンを付けて
モノトーンストライプの布を貼った紙をバックにして、袋詰め。
ワイヤーの持ち手を付けた フエルトのハンドバッグ は
リネンとレースを貼ったミニ額に納めました。
脇役が素敵だと、私の拙い技術でもそこそこに見えて感動!

 

そして余った時間で、本日のおまけレッスン
アフタヌーンティーのフリーペーパー で作るマチ付きペーパーバッグ



折って貼って折って貼るだけで、かわいいペーパーバッグの出来上がり。
アフタヌーンティーのフリーペーパー と、糊とものさしがあれば誰でも簡単に作れちゃいます。
もちろん、アフタヌーンティーのフリーペーパーじゃなくてもOK。
作るのも楽しいし、たくさん作っったら並べておいてもかわいいし
ちょっとしたものを差し上げたりする時や、借りたものをお返ししたりする時に重宝しますよ。
これなら私も量産できそうです。





今回の参加者プレゼントだった、黒のミニピンクッションと
はるばる神奈川から参加だった EVA LOTTAさん がお土産に下さった、クロスステッチのサシェ。
EVA LOTTAさん、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
また次回の予定もあるそうで内容も教えていただき、もう参加する気満々で楽しみにしています。
kana2さんのワークショップ=お土産付きトークショーと心得ている、喋り優先の不届き者ではありますが
kana2先生、また次回もよろしくお願いします。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八天堂 ひろしま檸檬パン | トップ | 脂肪の吸収を抑え健康に♪ 賢... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありもママ)
2013-01-17 22:18:59
野ばらさんと又お会いできるかな~と楽しみにしていたのですが参加日が違ったと知ってとても残念でした。
今回のwsもほんとに楽しかったですよね。
次の機会にはご一緒できると嬉しいです。

ところで、私も持ち手はボンド使いましたよ。きっと野ばらさんもボンドだよねえって
kanakanaさんと話してたの。大当たり!で笑っちゃいました!
返信する
ありがとうございました! (kana2)
2013-01-18 10:48:35
奮ってご参加頂き光栄の至りに存じますよ~♪
技術を習得するワークショップではないですが(笑)
また是非是非しゃべりに来て下さい←違うかな?(笑)
そしてパーフェクトなレポありがとう!

このレポ使い回しさせてもらおうかな(笑)
自分で宣伝しにくいところもしっかり押さえてくれているのでうれしい~!
レポのミセビラカシしちゃえるわ
本当にいつもありがと~う!
返信する
ありもママさん (野ばら)
2013-01-18 19:13:29
ありもママさん、こんばんは。
今回は残念ながら、日にちがズレちゃってましたね。
でも同じ体験をしたと思うと、親近感沸いてます。
ボンド同じでしたか?しかも読まれてる・・・(笑)
でも飾るだけならボンドが楽でいいですよね~
次はボンドを取り合いながら、ご一緒したいですね。
その時はよろしくね。
返信する
kana2さん (野ばら)
2013-01-18 19:18:11
kana2さん、こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
いつも手のかかる子ですみませんが、楽しくやっているので不出来は見逃してくださいね。
その分レポでお返しということで・・・・(笑)
レポのミセビラカシなんて、嬉しい限り。
コピーして配ってもOKよ~(笑)

次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2013-01-18 22:11:43
さすが野ばらさん、レポ早いし、その上こんな写真まで撮っていたの~ってっ感じです。
帰宅したら、明日提出のプリントオンパレードでブログまで力が残っていませんでした。
とても楽しかったです。
がんばって行ってよかったです。
またお会いできるといいですね。
ありがとうございました。
返信する
Eva Lottaさん (野ばら)
2013-01-19 11:38:20
Eva Lottaさん、こんにちは。
先日は遠路遙々お疲れ様でした。
久しぶりにお会いして、楽しい時間を過ごすことが出来、嬉しかったです。
ぜひまた一緒に参加しましょうね。
今度はこちらからも遊びに行きたいです。
今年はいっぱいお会いできるといいな~
返信する

講習・習い事」カテゴリの最新記事