日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

コロ逝く

2015年11月15日 15時04分15秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

もうムクゲも終わりです

空堀川沿いにて
(撮影: H271115)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




いつも用事があると電話をかけてくる娘から今日はメールが届いたが、それは悲しい知らせでもあった

それは 「昨日、コロが死んじゃったの。急におかしくなって昨夜亡くなりました」 との内容だった

娘夫婦が何故猫のコロを飼っているかは6月21日にこのプログで 「コロの物語」 のタイトルで紹介したが、その愛猫・コロが亡くなったとの知らせだった

娘に電話すると心なしか声にも悲しみがあって、慰める言葉も出てこなかった

コロとは二年あまりの付き合いのようだったが、娘夫婦が充分に可愛がったコロだから、その死からは私には理解できない深い悲しみを受けているのだろう

たかが動物の死? と言っても飼う人には深刻な問題かもしれない

たった二年ほどの短かったコロの命だったが、娘夫婦にあまり面倒も掛けずに逝ったのは、それなりにコロは優しかった猫だったのかもしれない







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットとのお別れ (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-15 20:42:25
私も結婚して暫くまで家に秋田犬を飼っていました
ほとんど家族同様で・・本当に可愛い犬でした。
そして頭もよくて、知らない人には吼えますが
家族が話す人には・・吼えません。
そんな可愛い犬とも、お別れの日はやってきました
家中で、その悲しみをともにして・・鄭重に埋葬
しました。その悲しみ以来我が家ではペットは
飼わない事にしました。
なので少し寂しいのですが・・今は慣れました
ペットといえども 家族と同じです
その別れは、家族の別れと同じです・・
お嬢様のお気持ちが、よ~く判ります。
返信する
秋田犬のこと (のぶまつ)
2015-11-15 20:58:46
ワイコマさんも秋田犬を飼っていましたか?

実は私も13年間秋田犬を飼っていました
可愛い犬でした
でも私が飼っていたというより妻が可愛がっていました
食事はかなり気を使って妻任せでした

東京で秋田犬を飼うのは珍しいことで
私が飼いたいと言っても駄目だと言われました
それは東京は狭い家だからとのことでしたが
その当時は私の家も広さもあったので
やっと秋田空港から羽田へ送ってくれました

懐かしい想い出ばかりがその秋田犬にあります
名前は錦太郎でした

ペットはそれなりに飼い主と共にあるようです
娘もコロの居なくなったことで
気を落とさないようにと願っています



返信する

コメントを投稿