日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

また、二回生議員の不祥事だった

2017年06月23日 11時17分06秒 | ちょっと一言

日暮らし通信


■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

今日、始めてクチナシの花を見た

空堀川沿いにて
(撮影: H290623)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★





ある女性国会衆院議員 (42歳・当選二回) が元政策秘書の男性に暴行や暴言をはたらいていたとされる問題を報じた週刊誌が、公式ツイッターで暴言を録音したという音声の一部を公開すると、瞬く間に拡散し、話題となり、同ツイートやこの女性議員のアカウントには、多くのユーザーから驚きや批判の声が殺到したという。

その録音を聴いたが 「ヒステリー女の怒り声」 と、見えないが暴行している姿を想像すると、恐いおばさんの形相が浮かんで来た。だが一般庶民の中でもこのようなやり取りはあるだろうが、この女性はれっきとした国会議員だから、世間の目が黙っているはずがない。

それとこの行為をある程度容認するようなある元官房長官は 「彼女がかわいそうでもある。あんな男の代議士なんていっぱいいる」 の発言を有権者はどう受け止めていいのだろうか?

でもまさか自分の声が録音されているとは思っていなかったであろうこの議員は、このように自分の声がネット上で広がったからにはもう政治生命は終ったと観念しているかもしれない。

昔は人目が無い所で悪事をしても見ているのは神様だけだったが、今は無差別で内緒で動画を撮られたり、音声を録音されたりと、人目が無くても自分の行動は監視されていると覚悟しておかねばならない世の中でもある。

それにしてもこの議員が所属していた党の二回生議員の不祥事が相次いでいるのは、偶然か、それともこの二回生議員たちのモラルは庶民以下であることを自ら認識していない根本的な資質の低さのせいであろうか?

今回のこの問題、今日告示される 「東京都議選」 には少なからず所属していた党に影響があるのは避けがたいことだろう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (牡丹)
2017-06-23 16:33:11
政治のこと良く判らないけど
こんな政治家も居るんですね。
[入院]したと聞きましたが何科に・・・

このような人間も居ること恥ずかしく
思いました。辞職してもらいたいです。
返信する
牡丹さんへ (赤とんぼ)
2017-06-23 16:57:27
あの音声聞いたら、二回も当選しているなんて驚きです。
私、女性があのように血相変えて怒っている声を聴いたのは始めてです。
でもまだ他にもそんな政治家がいるかも判りません。

一般の人だって我が身の言動には注意しているのに
国会議員がそんな有様では情けない話です。

今日は快晴でした。

返信する

コメントを投稿