私が予想した 「西武ライオンズ・日本一」 は夢の如く消え去ってしまった。
昨日の第五戦をテレビ観戦したが、打つべく人が打たず、投手も抑えきれずの敗戦となってしまった。
そして何よりも残念なのはこのCS戦五試合で何と44点も失点したことだった。この数字、パの優勝チームとしてはちょっと不甲斐なさを感じてしまう。
何が原因かは判らないが、投手陣の粘りの無さに付け込まれ、リングワーストのチーム防御率4.24の脆さを修正できずに、この日もソフトバンクに終始リードを許して負けてしまった。
このような敗戦で終ったが、それでもリーグ優勝したことはチームが成長したことへの証だろう。
来季も辻監督がチームを率いるだろうが、このCS戦で得たものも数多くあるはずだから、ファンとしては来季には必ず 「西武ライオンズ・日本一」 を達成するようにと応援することしよう。
|
均衡しているんでしょう、そんな中でのペナントを
制しても、このCSでアドバンテージをもらっても
勝てなかったのは、ルールですから仕方ないが
一応ペナント制覇は記録です。
来年度こそ 夢の日本一を目指して頑張って
ほしい・・と応援してあげたい。
まさにその通りで、抑えがききませんでした。
それと秋山、中村の不調など、
この戦いへの調整不良もあったのではないでしょうか?
やはりソフトバンクの選手はよく打ちました。
「西武ライオンズ」完敗のCSでした。