日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

びっくり仰天しました

2018年01月15日 11時01分27秒 | ちょっと一言

日暮らし通信



■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

花壇に置かれた 縫いぐるみ

空堀川沿いにて
(撮影: H300115)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★






世の中で起る事件はどれも奇怪なことばかりだが 「それにしても?」 と考えられない次ぎのような事件もある。

その概要は 『札幌西署は10日、女装して公衆浴場の女湯に侵入したとして、札幌市在住のパート従業員の男 (50) を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した』 と、びっくり仰天のニュースだった。

 『男は身長約1メートル80で太っており、当時、黒いボブカットのカツラ姿で化粧をしていた。約50分間入浴しており、居合わせた常連客が、不自然に下半身を隠していることを不審に思って施設側に連絡した。男は当初、施設側や駆けつけた署員に対し、裏声で何度も 「女性です」 と言っていたという』 との凄い演出家でもある。

これを聞いてどのように思うかはそれぞれ違うだろうが、あまりにも常識外の行動に呆れてしまう。

 「馬鹿、阿呆、変態、きちがい」 と、罵倒する言葉ばかりが出てくるが、半面、女装するだけでも異常なのに、その上女湯に50分も入るなんて凄い勇気の持ち主だと変な羨ましさを感じる男性もいるかもしれない。

調べに対し、「男湯は汚く、女湯の方が安らぐから」 と供述しているそうだが、余程女湯と言う場所はいい所なのだろう。私には判りませんが。

それとこの男は国立大学院卒のエリートらしいから、頭の良い人は何を考えているかは凡人には判らないものだが、今回が初犯では無くもう三回も逮捕されているそうだが、よくも懲りずにまたも挑戦したものだ。

このような事件があると、他の公衆浴場でも同じような人が今日も女湯に入っているかもしれません。でも女性が男装して男湯に入るのは絶対に無理だと思いますが、そんな常識も当てになりませんから、浴場の番台にいる係員の人は、今日からは 「男か? 女か?」 をじっくり確認する仕事が増えたことでしょう。

 「女装して女湯に入る」 こんな行動はどう逆立ちしても男性の私には理解できないことです。でもね、阿呆らしい話しです。





皆さま、ちょこっとクリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ  
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いだします (屋根裏人のワイコマです)
2018-01-15 20:08:27
石川五右衛門の世辞・・石川や 浜の真砂は
尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ・・・
天下の極悪人? がそう言っているので
この世から悪い事をする人は無くならない
と思うより仕方ありません。
たぶん、一種の病気なんでしょうが・・同じ
病気でも他人様や世間に迷惑をかけるような
病気は困りますね。何度もチカンを繰り返す
ひと、何度も万引きを繰り返すひと・・
そんな人たちを取り締まったり病気の対応
する施設は・・無いでしょう。
又繰り返すだけですね
返信する
驚きました (赤とんぼ)
2018-01-16 06:26:35
一緒に入っていた女性も驚いたことでしょう。
一種の病気? そんな人は世の中一杯いるのでは?

高齢者の万引きもそのようですが
その数が増えているのは気になります。

私は秩父に行った時に一軒しかない雑貨屋で
おばさんがワンカップのお酒を万引きするのを見ましたが
注意することもできませんでした。
そんな光景を見るとやはり驚きが増すばかりでした。

どこのスーパーでも万引きの被害が多いようですが
このデジタル化された時代なので
何かいい防止策はないのでしょうか?

返信する

コメントを投稿