日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

頑張れ~ オコエ選手

2015年10月23日 13時59分38秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

市立第六中学校正門

正門前にて
(撮影: H271023)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★





昨日、プロ野球の 「ドラフト (新人選手選択) 会議」 が行われた

私は今まではこの会議についてはあまり関心が無かったが、今年は何故か気になって会議のテレビ中継を見ていた

それは私の近くにある市立第六中学校を卒業した選手がこの会議で何処の球団に指名されるかに興味があったからで、その選手とは関東一高の 「オコエ瑠偉(るい)選手」 だった

オコエ選手は、走攻守の三拍子そろった外野手。抜群の身体能力が魅力で、今夏の甲子園2回戦では1イニング2三塁打を記録している

当市では 「志村けんさん」 が有名人だろうが、最近はこのオコエ選手の人気も増しているようで、私の子供三人もこの中学校へ通ったが、その後輩となると何か親しみの持てるオコエ選手だ

想い出すとオコエ選手が中学生の頃、何回か街中で会ったような気がする。体格抜群の学生だから 「大きい中学生だな?」 と思ったことを憶えている

結局、 「楽天ゴールデンイーグルス」 がオコエ選手を一位指名して交渉権を得たが、おそらくその球団に入ることだろう

しかし、いくら一位指名と言ってもはそれはオコエ選手への勲章ではない。これからの本人次第の努力によってその勲章を勝ち取るべきで、前途は決して楽な壁ばかりではない

過去にドラフト会議で高位指名されたが名だたる活躍もせず、球界からいつのまにか去っていた選手は山ほどいる

でも当市出身の選手が一軍で活躍することを誰でも願っているはずだ。オコエ選手の更なる活躍を願うことにしよう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾いたマンション | トップ | 光陰矢のごとし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (牡丹)
2015-10-23 17:55:01
余り野球に興味ないけど、関東一高の 「オコエ瑠偉選手」は、東北の楽天に決まりましたね。
あのイチロウ選手より足が速いそうです。

期待しています。
地元・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-23 18:59:16
いろんな事件や事故や災害などを通じて街の
名前が全国に載ることは時折ありますが・・
このように、プロ野球に地元の選手がドラフトに
めったに無いことです。そしてのぶまつ さまの
お子様達もその先輩に・・とか、地域で時折顔を
見たとか・・そんな選手はホント 名誉市民モノ・・
嬉しいことで、ありがたいことですね。
オコエ瑠偉・・みんなで注目してあげて応援して
あげたいですね・・期待しましょう!!
牡丹さんへ (のぶまつ)
2015-10-23 20:27:22
私はパリーグでは西武ライオンズを応援していますが
楽天も好きです

オコエ選手、これからですね
特に投手ならともかく、外野手では高い技術が要求されます

それと最近スポーツでも、ハーフの方の活躍が目につきます
少し違和感がありますが、それが今風なのでしょうか?

オコエ選手の目指すのは大リーグとか?
でも前途は多難です
応援してやりたいですね
ワイコマさんへ (のぶまつ)
2015-10-23 20:36:06
地域に有名人がいると
それなりに地域の活性化になると思います

市報ではオコエ選手が市長を表敬訪問したとかの
記事がありましたが
今はあまり騒がない方がいいのではと私は思います

ドラフト会議で一位指名されたからと言っても
それが現実に通用するかは全くの未知数です
これからは誰も助けてくれない世界です
自分でどれだけ努力できるか?
それが次に繋がる重要なポイントだと思います

でも市民の期待度も高いですから
オコエ選手は頑張って欲しいと願っています

コメントを投稿

日暮らし通信」カテゴリの最新記事