日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

記念艦 「三笠」

2015年05月04日 17時03分40秒 | 日暮らし通信

巷では只今、大型連休中なり

それに比べて私たち老夫婦はいつも大型連休のようなその日暮らしだ

今日は 「みどりの日」 、明日は 「こどもの日」 とまだまだ休みが続くので
各地の行楽地も多いに賑わっていることだろう

旅行とは縁が切れてしまったような私たちだが
想い出せば子供たちが小さい頃は5月連休にはよく旅したものでした

ニュースなどで高速道路が ”何十キロも渋滞している” との情報を聞くと
それにもめげず行楽地に向かう人たちは体力も忍耐も必要だろうと
余計な心配をしてしまう

昔は家族のために渋滞にも耐えて車を運転したが
今ではそのような体力も何処かに消えてしまった

この連休中、娘夫婦が横須賀方面へ日帰り旅行すると聞いたので
停泊中の自衛艦や米軍の艦船を撮ってくるように頼んだが
送ってきた画像は今は記念艦となっている 「戦艦・三笠」 の画像だった

遠出が出来ない私たちだが、娘からの画像を見ながら
暫し、旅行した気分になることにしました














    写真説明: 記念艦 「三笠」
    撮影場所: 三笠公園にて (H270502 撮影者:HT)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光気分に浸って・・・ (牡丹)
2015-05-05 20:01:02
お天気も良いし妹を誘ってデパート巡りと
桜の終わった展勝地まで散歩に挑戦しました。
例年なら今の時期花はないのですが、今年は
ツツジが咲き・桜並木も綺麗でした。
[少し歩くのが良くなったね]と褒められたりして・・・
ささやかな喜びでした。

娘さんに撮ってもらった[戦艦三笠]見たことないけど
のぶまつさんにとっては懐かしさがこみ上げて・・・
思い出に浸ることもいいですよ。良かったですね。
返信する
牡丹さんへ (のぶまつです)
2015-05-05 20:40:06
コメントを有難うございました

牡丹さん
お体はお変わりありませんか?
いつもどうしているかと心配していました

歩くことが良くなった、よかったです
世の中は連休ですが
私たちには遠い、遠い、現実のようです

でも人生は不可解ですね
その人に相応しい人生なんてあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿