いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

埼玉県農林公園のさくらそう

2014年05月01日 | 花と緑の散歩道
 埼玉県農林総合研究センター植木支所では、さくらそうの園芸品種や各地の野生種の収集保存を行っていました。
また、毎年4月下旬にはサクラソウ祭りを開催し、さくらそう花壇に展示・公開していました。
サクラソウ祭りでポット苗の販売もあり、さくらそうを求める人で賑わっていました。

 埼玉県の組織変更で植木支所の廃止された時に、さくらそうは農林公園に預けられました。
農林公園でもさくらそう祭りでポット苗の販売を継続して行っていました。

 昨年(2013年)は、寄居町在住で趣味家のY氏のさくらそうが展示されていました。
農林公園のホームページを見ると、今年は小川町と川越市の趣味家の展示が行われていました。
苗の販売はありませんでした。

農林公園のホームページ

(私も、数年前に農林公園のさくらそう祭りに展示をお願いしたことがありました。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の展示会が終って | トップ | 八十八夜とさくらそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花と緑の散歩道」カテゴリの最新記事