いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

さくらそうで支援

2011年04月20日 | さくらそうを楽しむ
さくらそうで東日本大震災の支援のブログ「桜草 愛称 千葉乙女」があります。
今年の桜草は東北へで取り組みの内容が報告されています。

コメントにも書きましたが、素晴らしいアイデアです。
良い事は真似しようと思います。



緑の王国第3回春まつりでさくらそうの苗を販売します。

江戸風飾り桜草展
4月29日(金・祝日)~30日(土)
ふかや緑の王国


詳しくは深谷市ホームページの緑の王国を紹介しているページを見てください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-21 17:37:24

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。

私は今、農業高校の工学科に通っている3年生で、課題研究でサクラソウの増殖・交配をはじめようとしています。
それにあたって、田島ヶ原系統のピンクの花で、長花柱花のものを探しているのですが数が少ないためかなかなか見つかりません。
なにか情報があれば教えていただきたいのですが・・。
返信する
調べてみます。 (塾長)
2011-04-21 22:08:42
田島の自生地のさくらそうはまだ咲いていません。長柱花・短柱花なのか調べてことがありませんでした。
川口市にあります、埼玉県・花と緑の植物振興センターで聞いたらいかがでしょうか。
ホームページのアドレスは、
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k32/
です。
また、情報がありましたらブログにアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。