いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

浪華さくらそう会から苗が送られてきました。

2010年11月20日 | さくらそうを楽しむ
今年も「苗」が2品種送られてきました。
苗の状態は、例年と変わりがないように思います。

苗の名前は「標野行」、「花霞」です。
「標野行」の読み方は「しめのこう」、育種者は「山原 茂」氏です。



「花 霞」はすでに所持していますが、育種者はわかりません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまがや勤労フェアに参加 | トップ | 産業祭に参加しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花霞の作者 (山原茂)
2010-11-20 22:48:15
「花霞」の作者は大津在の竹岡泰通氏です。
 表白裏薄桃 桜弁掴咲少垂中輪
返信する
お礼 (塾長)
2010-11-21 21:29:03
山原 茂様
「花霞」の作出者の情報をいただき、ありがとうございます。

竹岡泰道氏は、調べてみたら他にも、夕涼み・京の梅・小町桜・藤霞・紅葉川なども作出していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうを楽しむ」カテゴリの最新記事