いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

キャベツの値段で悩む 

2019年12月09日 | 畑日記

 キャベツをJAの農産物直売所に出荷する値段で悩みます。
来年もキャベツを作れる値段(再生産できる)にするのが正解ですが!?。
こんな安いのだったら来年は作らない、作られない値段ではダメと思っています。
そう言っても、スーパーでは「1玉100円」前後で売っている。

 直売所の掲示板には、値段の目安で「1キロ 〇〇円」と書いてある。
直売所の販売委託手数料を引いて、手取りで「1玉 100円」は欲しい!。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園公民館まつり | トップ | グリーンアドバイザー更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑日記」カテゴリの最新記事