いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

道の駅展示会終わる

2011年04月24日 | さくらそうを楽しむ
第14回さくらそう展が無事に終わる。
初日の23日来場者は、130名ちょっとかな。
埼玉さくらそう会のプラ鉢のさくらそうは、42鉢売れた。
24日は、10鉢でした。
2日間で52鉢。こんなものかな。

来場者は、約100名ぐらい。
さくらそう会の認定品種一覧をもっての購入者が3名。

茨城から「みやこ花壇」に行くという親子。
一覧表をもってもって、ポットの名札を確認していました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keykun)
2011-04-25 21:42:55
折角の展示会・・・行くことが出来ませんでした。
オイラのさくら草はまだ展示できるような状態ではありません。
原因は管理不足だと思うのですが・・・発育の悪さを天候の所為にしています。

一覧表を持って来場した人がいると聞いて・・・さくら草の人気は衰えていないことが確認できました。
返信する
さくらそうの開花はまだです。 (塾長)
2011-04-25 22:32:11
keykunさん

こんばんは。
展示会のためにビニールハウスに入れて、咲かせたのです。野外にあるさくらそうの鉢は何鉢か咲いているだけです。これからです。
天候不順と、鉢の置いてある環境です。
本などでは、八十八夜のころに展示会があったので、これから咲くのが普通なんでしょう。

さくらそう会の認定という制度でしょうか。
趣味の収集者の気持ちというのか、
全て集めるという真理が働くのか、
「集めたい」と思うひとがいます。
趣味家を増やすひとつの手段としての、認定制度は大きな役割を果たしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。