いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

【ふかや緑の王国】 第11回サクラソウ教室に11名が参加

2020年02月05日 | さくらそうの栽培講習会

 ふかや緑の王国でのサクラソウ教室も11回目を迎えました。
参加者は11名で、男性がひとり、京都市からいらしゃいました。
お話を伺うと、昨日は都内に宿泊して、サクラソウ教室が終わったら京都に帰る日程と言ってました。
本やネットに情報があるが、実際の植え替えを見てみたいので深谷市まで来たとの事です。
わざわざ京都から来ると言うので、教室で使う資料を読みなおしました。
 資料をもとに10時から50分に説明の時間を使い、実際に植え替えを20分、残り20分で質問を受け付ける配分のタイムスケジュールを作りました。
今日の教室は、タイムスケジュールでできました。
 もうそろそろ、サクラソウ教室も終わりにしようかと思います。
70歳まで、頑張って、終わりしようと考えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春を飾る福寿草展 | トップ | 田島ケ原サクラソウ自生地を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうの栽培講習会」カテゴリの最新記事