いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

人前で話をする

2011年02月07日 | さくらそうを楽しむ
「ふかや緑の王国」の2月19日~20日の第3回梅まつりでの「さくらそう教室」の申し込みが始まりました。

桜草の話をするのは、すこしマンネリになってきたかな。
10数年まえにさくらそう教室を始めた時に、「NHK趣味の園芸:作業12か月 日本サクラソウ」鈴鹿 冬三氏の本を何回も読んで、A4で4枚の資料を作成しました。

配布のパンフとは別に自分用の(話をするための)資料を作りました。
1分の話をするのにA4の紙一枚分が必要でした。
「日本サクラソウ」鈴鹿氏の本をもう一度読み返そうと思っています。
知識は本を読んでも得られますが、実際に栽培して得た知識も必要です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園公民館で「さくらそう教室」 | トップ | 趣味の会「さくらそうを楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうを楽しむ」カテゴリの最新記事