いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

八重咲き日本さくらそうのブログをみつけました。

2008年04月12日 | さくらそうを楽しむ
八重咲き日本さくらそうのブログを紹介します。育種した八重咲きを公開しています。八重咲きのさくらそうは、企業的には加茂菖蒲園が育種販売していますが、個人で育種してホームページで公開をしているのは、このページだけです。画像はブログのページから複写しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花茎が上がってきた | トップ | 開花が遅れてるヨ。<さくら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ紹介ありがとうございます (佐久良 爽)
2008-04-13 21:55:51
塾長さん、こんばんは
私のブログを紹介していただきありがとうございます。
ブログの操作方法が良く判らず、苦労しています。
ところで、桜草の開花が遅れているようですね。
 我が家でも、早咲きの八重咲種が3日程度の遅れで開花しましたが、他の桜草の開花はまだ5~7日後のようです。
やはり気温が低いのが原因のようですね。
展示会を控える方にとっては困った気候ですね。お察し申し上げます。
返信する
花のある展示会に努力してます。 (塾長)
2008-04-14 22:32:15
今年は4月に入ってから気温が上がらないので、開花が遅れています。例年は4芽で花が上がりましたが、今回は緊急退避です。1芽植えで開花したのを展示予定です。旧岡部町のY氏からは、「野生種が咲いている」と返事を貰っています。10年以上栽培してますが、開花がこんなに遅れたのは初めてです。展示会の案内を雑誌に載せたので、中止は出来ないので、趣味の仲間の協力で、実施できるよう努力したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうを楽しむ」カテゴリの最新記事