いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

さくらそうの苗の注文がきました。

2010年10月26日 | さくらそうを楽しむ
<画像は、10月22日の「みやこ花壇」さんのさくらそうのある棚の風景です。
まだ植え替えが始まっていませんでした。>

さくらそうの注文のメールが来ました。

名前の記憶がありませんが、どこかで
会ったのか分からないんです。
思い当たりません。

今年の夏の暑さが、鉢栽培の「さくらそう」には大変だったのでしょうか。
私も、まだ鉢の中を見ていないにでどうなるか分かりません。
発霜が降ったら、芽分けを始めますので。
メール文を転載します。

『お世話になります。
先ほど残った18鉢のうちの5鉢を調べてみましたが、
白い根が僅かに残るのみで、芽はありませんでした。
例年では10月頃まで緑・黄色の葉が残っているのに
今年は夏過ぎに枯れてなくなりました。
新芽が発芽したこともなかったです。

もし可能でしたら、10〜15品種ほど求めたいと思います。
ゼロからの再スタートを致したいと存じます。
従いまして、特に希望の品種はございません。』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チカラシバ | トップ | 盆栽:秋の盆栽陳列会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうを楽しむ」カテゴリの最新記事