いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

ムクドリに葉っぱを食べられたブロッコリー

2023年02月28日 | 畑日記

 ブロッコリーの葉っぱがヒヨドリに食べられた。
葉っぱが無くなって、ブロッコリーの花蕾が大きくなるのか?
いつもは、暮れと1月に直売所で販売していました。
少し自家消費に残していたので、ムクドリに食べられても気にしなかったのですが、
こんなに葉っぱを食べれては、出荷を諦めるしかないか!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の準備 | トップ | 第15回ふかや緑の王国 梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑日記」カテゴリの最新記事