いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

八重咲きさくらそうの「彩の雪」も咲いた。

2014年04月24日 | さくらそう図鑑
 佐久良 爽さんから頂いた「彩の雪」も咲いた。

 さくらそうをうまく育てられなくなったのは、さいたま市(旧浦和)に転勤になってからと思います。
朝5時に起きて水をくれて出勤する日々ですが、夏には夕方も水をあげられないのも1つの要因かと思っています。


「彩の雪」



「彩の乙女」



「浜名の重」さくらそう会の認定品種。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらそうが咲いてくれない。 | トップ | 明日、26日からさくらそう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐久良 爽)
2014-04-25 08:13:48
塾長さん、おはようございます。
『彩の雪』、心配していましたがしっかりと八重で咲いてくれましたね。
もう一作育てると、良い花が咲いてくれると思います。

それから、展示会用の桜草、寒さのため開花しないのは弱りましたね…
毎年、予定が立たない植物の開花日には苦労させられますね。
返信する
花友の協力で開催 (塾長)
2014-04-25 20:39:52
こんにちは
佐久良 爽さん

頂いたさくらそうが咲きました。
もう一年育てれば力が付いて良い花が咲くように努力をしたいと思います。
展示会の方は、何日か暖かい日が続きましたので咲くにはさいたのですが!?。

花友の協力で棚一台分は集まりました。
毎回、花友に助けられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそう図鑑」カテゴリの最新記事