いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

2週続けて、さくらそうの販売

2008年04月27日 | 季節を遊ぶ
今週もさくらそうの販売を「道の駅・はなぞの」で行いました。八重咲きのさくらそうも30鉢8種類を販売。
佐野市や宇都宮市、山梨県、川崎市などから毎回見えれるお客様がいます。手紙が来ないので、どうしたか?。連休前の土日にやっているので、「来てみた」と話す方もいました。手紙の集客力はすごいと思いました。二誌の園芸雑誌に展示会の案内を載せましたが、雑誌を見たという方は2名だけでした。ポスターも農協の直売所に出しましたが効果は少ないです。
次回は、開催の案内を出した方がお客様も多いと思います。開催日も深谷市のオープンガーデンの日と同じにしょうと思いました。

八重咲きは、東松山市のI氏、深谷市のY氏のを販売しました。八重以外では、異端紅・白砂青松などを提供してもらいました。
また、来年に向けてこれからの作業は、花茎摘みと増し土の作業があります。花の姿と品種名の確認作業が残っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会の問い合わせ | トップ | 八十八夜の頃、闘花会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節を遊ぶ」カテゴリの最新記事