いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

タマネギを植えました

2019年11月17日 | 畑日記

 今日は朝から「タマネギ」を植えました。 
中晩生のネオアースです。
昨年は、9月23日にタネをまいてから40日で植えました。
今年は、9月20にタネをまいたのですが、台風などで苗床が水に浸かってしまった。
苗の出来が悪いので少し遅くして植えました。

 タマネギの種を早く蒔くと、太いタマネギの苗ができてネギ坊主が出てしまう。
私の所では、秋の彼岸の頃に種をまきます。

種をまいてから、50日から60日で植えると本に書いてありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。