いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

高齢者運転講習に行ってきました。

2022年02月16日 | 塾長日記

 今年、70歳を迎えます。
運転免許証の更新に「高齢者講習」が義務付けられているので、
鴻巣市の運転免許センターに出かけました。
2時間の講習で手数料は5,100円です。
運転の実習もありました。
運転での注意事項は、一時停止線を少しオーバーランする事、
もう一つありました、左折する時のキープレフトでした。
次回、たぶん5年後の更新になると思いますが、
違反行為があると、実技の試験を受けて「合格」しないと、
更新できないように法律が改正されたそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらそう教室に8名が参加 | トップ | ビニールハウスを解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事