goo blog サービス終了のお知らせ 

心の平和を求めて・・・

夫と別居→調停離婚成立。
性格や考え方に偏りを持つ人々との戦いの記録です。
やっと心の平和と自由を取り戻しました。

はじめに・・・このブログについて

自己愛性パーソナリティ障害の元夫との戦いの記録をつづっています。 パーソナリティ障害の人と付き合っていくのは 色々な苦労があります。 この障害の人は相手を思いやることができません。巻き込まれると自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまいます。 自分のやってきたことを一度まとめて記録にしようとブログを 立ち上げてみました。
はじまりは2005年4月6日から。
現在別居中(ダンナが勝手に出て行きました)→調停離婚が成立しました。

覚え書き↓
2009年11月  ダンナがまたおかしくなりはじめた。
2009年12月  ダンナがまた出て行った。(二度目の別居)
2010年 2月  姑とのバトル。これ以降一切連絡を取っていない。→姑の電話で暴言。

ダンナが出勤していない。行方不明?

2009-12-25 20:05:02 | 

朝、ダンナの会社からいきなり電話がかかってきた。

「○○君(←苗字)が出勤していませんが・・・」
「朝はちゃんとそちらを出られましたでしょうか?」

でした。

「はい、出たんですけど・・・」と私は嘘を言ってしまった。
ダンナはずっとこっちに帰ってきてないし。

ずっとダンナの実家と連絡をとるつもりはなかったけど
思い切って電話してみた。

電話すると姑が出た、
「ああ、○○ちゃん(私の名前)、ずっと連絡しなくてごめんね」
が第一声だった。
やっぱり逃げてたんだなあって感じ。

「今、会社から電話があってまだ来てないって言われたんですけど?」
と言うと、
「昨日飲み会だって言ってたわ。まだ帰ってきていない。」と。
「あいつはこっちに来てから飲み会ばっかりなので、
 私が夜遅くまで起きて待っていられないから怒ったんだけどね。」と。

結局あの人は実家に行っても同じように飲み会飲み会ってうろうろしている様子。
がっかりしたね。

しかも実家に、食費その他もろもろ入れないといけないので
今月生活費2万少なくして欲しい、ってメールが来ていたけど
その件を姑に話すとやっぱり嘘だったのだ。

「私達は気が済むまでここにいろって言ったの、お金なんか貰うつもりもないしもらってもいない」
でした。(笑)

実家に帰っても毎晩のように飲み歩いてて、私には「実家にお金入れる」と嘘ついて。どうしようもない馬鹿だ。必ずばれるのにね。

クリスマスの朝、朝帰りって事は・・・あーあ、やっぱりまた女かあ?(笑)
一瞬そう思ったりもした。

私もダンナの携帯に電話したけどつながらず。

しばらくして姑から電話がかかってきた。連絡付いたって、
今家に向かって歩いてるって言ってる、どっちの家かわからんけどって。

私が何度も携帯に連絡しても出なかった、
姑がすぐ連絡とったのは一体なんだろう・・・あっちでは何が起きてるんだろうね。

それまでも会社の人からの携帯番号で、じゃんじゃん電話掛かってきた。
困ってもう一度ダンナの実家に電話した。

何だか電話の向こうで義父が話しをしている。
ダンナにお説教でもしているのだろう。

「会社からずっと電話が鳴りっぱなしなので困っています・・・」って姑に伝えると
はいはい、また電話します・・・って慌てて切られた。
一体何してるんだろう。気になる。

夜になって私は心配する内容のメールをダンナに送ったら
ダンナからメールが来た。↓

ごめん、迷惑と心配をかけた。
自分自身何をしていいのか、どうしたらいいのかわからなくなった。
税金の分は9万円下ろしておいてくれ

的確なご指摘ありがとう。自分で勝手にいっぱい考えてあなたたちともいられない、
ここにいると弟家族が出入りするし仕事はストレスたまりっぱなしで
プチっと切れただけだよ。たいしたことはないんだよ。
でも迷惑かけたことは申し訳ないと思っている。