"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~

2012/05/02 GW大分県チャリ観光(第1日目:移動篇)

2012-05-02 | 29er
今年のGWは一念発起で大分県でチャリ生活を満喫することとしました♫
朝2番目の電車にて輪行袋にバイクを入れて、大分県の中津市へ移動開始です。

目指すは昨年度にストラーダで旋風を巻き起こして去って行かれた「はまじい」さんの御宅。
色々とあって、現地滞在を相談しましたら、お宅に宿泊させていただけることとなりました。
本当にありがとうございます

《移動》
フェリーなども検討しましたが、仕事の都合でJRにて移動。
新幹線「さくら」に乗ってみたかったので、楽しめました

さくらは室内にゆとりがあって、おもてなしがいっぱい。

室内も木を基調としていて落ち着きます!

小倉からは青のソニック

滋賀からあっという間の4時間もかからずに到着♫
確かに滋賀から近いぞ(^_-)

駅にて「はまじい」さんとほぼ一年ぶりに再開。嬉しい!
ワイフのミーコさんもお元気で何よりです(^^)

《お昼ご飯》
到着して早々に一緒に参加する「はまじい」さんのお友達なTさんを福岡県のとある場所までピックアップに向かいました。
(このTさんは女性ながらとても速いので衝撃です
ツール・ド・国東の受付を済ませてお昼ご飯へ。

帰りは「魚市魚座」で新鮮海鮮丼と海の幸を満喫。
でも、海鮮丼には車海老がピクピクしている状態で乗っかっていて、「お店の幸は新鮮なんやで!その証明に載せとるんやから、あんたで頭を落としーや!」といった意味合いでハサミも付いている。。。
落とすことも口の中でビクビクッと動く体を食べることが。。。怖いというか恐ろしい

-- ワイルドな「はまじい」さん --

今回、の@ははさみを使えず、生で食すこともできす、チキンヤローやと知られてしまいました
でも、しっかりと焼いて出されたものは全て命の糧とさせていただきました。ご馳走!!

ご飯のあとは長田テンチョーのお店「Allways Bicycles」へ。

お元気で仕事されていました(^^)
小さい店舗ながらもお客さんから厚い信頼を受けて評判が高い!。
一番最初の寅田屋さんもこんな感じだったなぁとちっと懐かしくもあるような感慨深いひとときを過ごさせていただきました。

《晩ご飯》
「金色温泉」にて、温泉&ご飯。

大分県は唐揚げ発祥の地で大分唐揚げや中津唐揚げなどが名物。
今夜は「唐揚げうどん」を満喫

中津に戻って翌日の準備完了。

明日に向かってお休みなさーい