"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

コリン・マクレー逝く

2007-09-17 | 雑記帳
WRカー導入以前のWRCで活躍していたColin McRae(コリン・マクレー)
ヘリコプター事故で天に召されてしまった。

SUBARUといえば、マクレーでインプレッサというイメージが強烈に残っている。

最近でもWRCにスポット参戦して速さを証明していたし、今後も
何かレースで話題になるだろうと思っていたけれど残念で仕方がない。

この前も昔オートバイに乗っていた頃大好きだったライダー「沼田憲保」選手が
練習中の事故でお亡くなりになっている。

人生、いつENDがやってくるかわからない。また、何が起こるかもわからない。
自分の心に嘯かずにガンバロウゼ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (hide6)
2007-09-18 00:55:19
しばらくニュースから遠ざかってたので、今このブログで知りました。
ショック・・・
WRCが好きで良く見てました。
当初クラッシュが多くマクラッシュと呼ばれてましたが、切れた走りに憧れてインプレッサを購入したものでした。
ヘリコプター事故で思い出すのは、元F1のベネトンに乗ってたアレッサンドロ・ナニーニが片腕切断したのを思い出すし。
スバルに乗ってたWRCチャンピオンというとリチャード・バーンズが病気で亡くなったのを思い出します。
ご冥福をお祈りします。
返信する
まぢですか??? (テンチョー)
2007-09-18 13:40:50
暴れん坊マクレーが?
オンボードカメラでのドライバー比較で、カンクネンがきっちりクラッチを踏み右足ブレーキのに対し、マクレーは踏まず左足ブレーキオンリー。カンクネンはフェイントをあまり使わないのに対し、マクレーはハンドル動かしまくりフェイントしまくりでとてもアグレッシブだったのを覚えています。NHKで放映していた頃ですがサインツとマクレーはキレた走りが熱かったですね。残念です。
返信する
がーん!! (つっつん)
2007-09-18 17:30:16
わたしも、の@さんのブログで知りました、
スバルの黄金期を築いたすばらしい選手だったのに・・・、
輝かしい歴史を作った選手は短命ですね・・・
非常に悲しいです。
返信する
ラリーファンの皆様~ (の@)
2007-09-18 21:23:41
To hideRockさん
確かにナンニーニのヘリ事故はショックが強かったです。それにバーンズの病気から復帰できなかった件も。セナが事故死したときは一番悲しかったです。
あれでF-1を観るのを止めましたYO。
人生何が起こるかわかりませんね。熱い彼らの走りはいつまでも語り続けられることでしょう。

To テンチョー殿
マクレーかサインツといえば、オリオール派だったりして。サインツがワールドチャンピオンを取り損ねて、
怒りに任せてカローラWRCのウィンドウをヘルメットでぶち破ったことは今でも記憶に残っています。
マクレーってアホっぽいところがエエキャラしてて好きでした。

To つっつんさん
短命であることはヒーローの宿命なのでしょうかね。
彼はどんなイベントでも輝いていたと思います。
WRCのエントリーが厳しくならなかったら、今頃は
どうなっていたのだろう。。。

今夜は昔のWRCビデオを観て楽しみたいと考えています~
返信する
お誘いありがとうございます (onono)
2007-09-18 21:57:22
レイノアノコース、行く気満々です。ところが今週の3連休に時間が取れない。残念です。10月の3連休はいかがですか?
現在、全部空いています。自転車三昧の10月になりそうです!!
返信する

コメントを投稿