仕事と練習で完全に疲れ切っていますよ。まあ仕方がないですが。。。
富士見が終わったら毎日しっかり寝る時間を増やそう。最低6時間は寝たい!!
【土曜日】
早朝からH野町でマウンテンバイク練習します。
日曜日に乗って以来ご無沙汰なのでコース練習と仮想王滝の登り練習を延々やろうかな
ストラーダにSix13Teamレプリカが2日間だけやってくるのでお昼にクーヤンを迎えに行って
お店に寄る予定。
【最近の練習内容】
Tモタカ氏に重いギアでガツンとやられてから、完全に重いギアで走るように心がけている。
どんなに厳しい登りでも53×17までしか落として使っていない。人間やろうと思えばできるもんだと自分でも感心☆(KZ山は53×15までで登っていますYO)
しかし!!弊害が出てきているようで高ケイデンスが維持できないYO。トルクと回転の兼ね合いを上手く取れるように練習しないとだめだなぁ
6月の課題は重いギアでスピードをきっちりと出せるようになることかな。
来週末はJシリーズ第3戦富士見。箱館山よりはマシな成績が出せそうな気がするけれど、体重も筋力もまだまだ練習開始という感じ。現時点の全力で勝負です
【追記】
朝起きたら非常に喉が痛かったので無理せずにストラーダロード練習に参加してきました。
箱館山以降の練習が間違っていないことはとりあえず確認できました。
もっとしっかり走れるように鍛えますよ!!
緩やかな登りは重いギアで回した方が良いなと実感。
富士見が終わったら毎日しっかり寝る時間を増やそう。最低6時間は寝たい!!
【土曜日】
早朝からH野町でマウンテンバイク練習します。
日曜日に乗って以来ご無沙汰なのでコース練習と仮想王滝の登り練習を延々やろうかな
ストラーダにSix13Teamレプリカが2日間だけやってくるのでお昼にクーヤンを迎えに行って
お店に寄る予定。
【最近の練習内容】
Tモタカ氏に重いギアでガツンとやられてから、完全に重いギアで走るように心がけている。
どんなに厳しい登りでも53×17までしか落として使っていない。人間やろうと思えばできるもんだと自分でも感心☆(KZ山は53×15までで登っていますYO)
しかし!!弊害が出てきているようで高ケイデンスが維持できないYO。トルクと回転の兼ね合いを上手く取れるように練習しないとだめだなぁ
6月の課題は重いギアでスピードをきっちりと出せるようになることかな。
来週末はJシリーズ第3戦富士見。箱館山よりはマシな成績が出せそうな気がするけれど、体重も筋力もまだまだ練習開始という感じ。現時点の全力で勝負です
【追記】
朝起きたら非常に喉が痛かったので無理せずにストラーダロード練習に参加してきました。
箱館山以降の練習が間違っていないことはとりあえず確認できました。
もっとしっかり走れるように鍛えますよ!!
緩やかな登りは重いギアで回した方が良いなと実感。
4時間経ったら、乳酸出まくりで使い物にならんならん。
詳しくはワタシのブログにでも書きますわい。(嗚呼、書くの久々・・・)
しかし、カワシマさん、SEOさん、MANOさん等の登りアタックに対応するには17まで使ってしまった。。。
SEOさんの最初の逃げを追うにはインナー使ってしまったし。。。
まだまだ練習足りません!!全員で切磋琢磨して頑張りましょう♪
ワレワレ、フルタイムワーカーは強くなりたければ、強くなるため「だけ」の練習をせねばならん。
極端は話を言うと、不要な部分は切り捨てる。ってのもアリかも。
XC競技に限ってしまえば、最大2時間弱の競技時間なのだから、150kmオーバーのロング走は不要なのかも知れない(基礎的な心肺能力を上げるためのLSDなら別ですけど・・・)し、XCで常に使うケイデンスは70~90くらいやろーから、それ以外は切り捨ててもエエのかも・・・
なーんて、週末に一人で走りながら考えてました
一人で走るとストイックになりすぎてイカンねぇ。
上に書いたことよりも、競技(や、その前後の宴)を楽しむってことが一番の上達方法なんやろーけど!