"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~

どうも今年は病気、怪我とずっとおつき合いする時期のようです。。。

2013-09-22 | 雑記帳
最近、無精でまったくブログを書いていませんね。。。

今年は年初から病気と怪我続きな状況です。
アップする場所が多くなってしまうと、どうにも色々と書く気力が湧いてこないのでよろしくないですね^^;

近況を要約してみます。

【6月】
岐阜県ウィングヒルズでアヴァランチェでScalpel29erが使えるかどうかをテスト。
1週間前に落車して肩が全治一ヵ月だったのにもかかわらず、乗って更に怪我。肋骨2本のヒビなど複数箇所を損傷。
(結果1.5ヵ月まで延長に)

【7月】
シマノバイカーズ。レースには出れない状態だったのでショップ対抗にだけ参加。
あとは観戦&ツーリングイベントのみ。

(にれちゃん提供。ありがとうございます^^)

Ritchey P-650bは相方さんがご利用。

カーボン製フレームなSUPERFLY & CROSSMAX SLRの組合わせより登りは楽らしいです。
でも、その他は全くダメ。乗り心地も堅過ぎると。。。
ビギナーがいきなりゴージャスなバイクに乗り続けてしまうと感想が贅沢な感じw

【8月】
アヴァンランチェ本番。

下るだけなので身体への負担は少なく?騙し騙し遊んできました。

予選前の練習ではいい感じで走れていたので、予選も良い場所を狙いに行ったら、スタートして数百メートルでリム打パンク。ついでにリムが圧壊orz
想定外のラインを無理に走らざるを得なかったため、激しく岩にヒット。クロカン系軽量リムでは衝撃に耐えられなかった。

肋骨はほぼ完治。でも、肩はまだまだ。

【9月】
①日野グリムエンデューロレースに参加。

台風が到来するという天気予報でしたが、見事にただの豪雨で落ち着きました。
コースは雨で泥が絡まないマッドから半乾きに移行しつつあるマッドへと変化して結構面白かった。
ただ、難易度は上がっていたようで酷く落車された方も。
まったりペースでしか走れなかったけれど、結果は総合6位。

②王滝42kmに参加。
怪我が治らないので、100kmで申し込んでいましたが、42kmに変更。
幸いにも雨は酷くなく、天気の変化を楽しんでゴール。
ストラーダメンバー3名でサイクリングペースでした。ゆっくり走るのもありかな^^

③王滝翌日にリカバリーライドを予定していたら、台風の影響で滋賀県は見事な迄に交通がマヒしてしました。

-- 川ではなくて、普通に道。水の中にある黒い点はすべて水流で転がされている石 --

-- 浜大津から逢坂山に向かったところにある京阪京津線の踏切 --

さて、本格的に練習メニューを取組み始めた9月でしたが。。。
歩いていたところ、濡れたスロープで脚を滑られてしまい、変な体勢で身体を支えようとして足首の靭帯を損傷。
ギプス生活で全治まで最低3週間。

内出血などで脚がパンパンです。

->9/22時点で今ココですorz

今年も残り3ヵ月ですが、暫く大人しくします。そして、お祓いに行かないと。
12月の大分グルメツアーも無理かな。。。

Unknown (ざあけん)
2013-09-22 23:17:33
ホントにムリせんごつ・・・(>_<)。
ご愁傷様です (JUN)
2013-09-23 14:50:12
少し前に片足ミイラ状態の写真は見ましたが、
自転車と無関係だったとは…
まだ厄年でもないのに、これは痛い(>_<)
Unknown (の@)
2013-09-23 22:05:33
To Z様
いやあ、9月は本当に何もしていないのに怪我をするなんて。
王滝で会えてしまったので運を使い切ってしまったのでしょう。

To JUNさん
大量に前払いしたので、来年以降は平穏な日々を過ごせるようにします。
注意散漫なのかもしれないですね。。。