"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

KZトレイル -そこは雪国-

2011-01-09 | 29er
イバッチさんに誘われて、朝からKZトレイルに行ってきました。
そういえば、真冬のKZトレイルは行った経験がないような。。。

ロードで行くと凍結したアスファルトに阻まれて、頂上までたどり着けない
この季節。マウンテンバイクだと、果たして楽しめるのでしょうか

平地は29erなので、山を走るセッティングでも超快適
普通のロードバイクなら、難なくパスできてしまう

平地は程よい寒さで気持ち良い天気でしたが、山に近づくに連れて寒さが
強くなっていき。。。

ふもとから登り始めると、徐々にアスファルトが凍結している場所が増えて
いき。。。
そして、雪もちらほらと現れてきました。パリパリッと氷を踏む音がする。


トレイル手前にある、ダムは見事に凍っているZO


トレイルライド開始直後から、土の上はすべて雪で覆われていました。
雪で路面が見えないので、注意しないと危ないですね


まだまだ続く雪道トレイル。激坂連続なのに、むちゃくちゃ楽しすぎる


林道トレイル終了。頂上へ続く道も雪道。本当にここは滋賀県南部か?と
思える状況です。
トラクションをかけて、登ります。


頂上。はい、スキー場状態です


頂上からのシングルトラックも見事に雪でした
左右が崖のセクションなんか、サイコーにスリル満点でした。というか、
ノーグリップ状態。

この冬はもっと雪で遊べそうなので、たくさん楽しめそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿