新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

盛岡市議会傍聴

2010-06-30 14:22:40 | ●日記●

6月29日の盛岡市議会本会議を傍聴してきました。この日、私たちが提出していた「子宮頸がん予防ワクチン」と「細菌性髄膜炎予防ワクチン」請願の議決がありました。
結果からいえば不採択でした。討論で、請願について触れ賛成の発言をした会派は日本共産党だけでした。(請願の紹介議員には、市民連合、改革・みらい、日本共産党の各会派から)

各議員の賛否は、以前の記事で書いた委員会の様子と同じ状況でした。
以前の記事

ほかの自治体では、子宮頸がん予防ワクチンへ助成するところが相次いでいるという時に、いっこうに進まない盛岡市でした


コメントを投稿