新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

音楽会&ミニ運動会楽しかった!

2015-09-25 11:05:08 | ●イベント●

お知らせしていました「0才からの音楽会&ミニ運動会」は16日にぎやかに行われましたo(^▽^)o

新婦人盛岡支部では現在市内で5つの親子リズムサークルを運営していて、年に1度ほど集まって交流会を開いています。

今回は、岩手県で活躍中のママさん音楽団 “IHATOV”さんをお招きしてのイベントとなりました。

小さいお子さんを連れて親子で楽しめるとの評判通りのパフォーマンスに参加者からも自然と笑顔がこぼれていました

イーハトーブの方々もお子さん連れで、子どもが走ってもおしゃべりしても気兼ねなく楽しめる音楽会。

子どもたちにもなじみのある曲が多く、合わせて踊る子たちもいましたよ。しっとりと聞かせる「花は咲く」ではみんなうっとり。

「小さい子がいるとなかなか音楽会に出かけるのも難しいけれど、今日は親子で楽しめてよかった~」など参加者からは感想が聞かれました

イーハトーブさん、ありがとうございました

音楽会のあとは親子リズム体操とミニ運動会。みんなはりきって体を動かしました

お母さんたちもサポーターさんたちも一緒に体操。ミニ運動会は、かけっこと玉入れとパンくい競争。

はいはいの小さい子たちが一生懸命ゴールを目指す子の姿には自然と顔がほころびますね(*´ー`*)

3歳、4歳の子たちはさすがに走る姿にも迫力があります

パンくい競争ではひもから下がったお菓子の袋めがけて一直線です

なかには立ち止まってお菓子の袋を吟味する子もいて、個性あふれるミニ運動会でした

参加者からは「楽しかった、また開催してほしい」との声が多かったですね。来年また楽しい企画をぜひ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功おめでとうございます(^-^)/ (ちびっこいく)
2015-10-03 09:05:21
楽しそうな音楽会に運動会♪
パン食い競争、私もやりたかった~!
リズムの会員さんも増えるといいですね(*^^*)
返信する
ありがとう! (新婦人盛岡支部)
2015-10-03 12:59:56
平日の開催だったので、皆さんきてくれるか不安でしたがにぎやかなイベントとなりました(^▽^)
パンくい競争は、いくさんとデイキャンプでやって以来お気に入りとなっています(^^*)
返信する

コメントを投稿