新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

学校給食アンケートにご協力ありがとうございました!

2023-10-17 16:27:26 | ●盛岡の学校給食●

前回の記事で書いたように、盛岡市の学校給食についてアンケートを実施しました。
9/13から実施して、212件のご協力をいただきました。ありがとうございます!
現在はグーグルフォームも締め切り、集計作業に入っております。
当会は、10/19に学校給食について盛岡市長と懇談する予定なので、その時にこのアンケート結果も届けてきます。

実は私たち、盛岡市議会10月定例会に請願を出しておりまして。
●市立小学校の給食費はただちに無償化してください。
●すべての市立中学校で早急に完全給食を実施するとともに、給食費については無償化してください。
今日、委員会での採決があって、結果から言うと否決だったんですが、無償化に向けての動きは確実に始まっていると感じました。10/23には本会議での採決があります。

今回実施したアンケートの紹介チラシを掲載しますね。

一日も早く学校給食無償化が実現するように、引き続き市に働きかけたいと思います。


コメントを投稿