西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ガス欠ドロー

2024年03月29日 21時03分08秒 | サンガ雑記
美しき挑戦者  そう評しても良い復帰組ヴェルディ
往年の読売クラブ時代を彷彿とさせるパスサッカーを実践するも未だ勝ちなし。

そのヴェルディとの金Jアウェイの一戦。
仕事を休めないので今季初の自宅でDAZN観戦。
ヴェルディのプレースタイルには敬意を表するが、
ウチが初勝利を献上する訳にはいかんもんね。

ヴェルディにはウチから貸出中の楓喜と勇大がいるけど、もちろん出場不可。
JでもU-23でもFKでゴール量産している楓喜が使えないのはキツかろう
一方サンガの方も前節一発レッドを喰らったアピと負傷した金子が欠場
代わって右CBに入ったのは前節も金子退場後CBを務めたランニングマン宮本。
ボランチには颯太が回って、インサイドハーフの位置には将平。

で、試合開始直後にトヨが抜け出しゴール!…に見えたがオフサイド判定。
その後も試合の主導権はウチが握っている印象だが、結果は…


2024 J1リーグ第5節  at.味の素スタジアム
東京V2-2京都
【京都得点者】 豊川、原


幻になったトヨのゴールは前半の内に胸トラップから技ありボレーで決め直し。
待望の大智今季初ゴールも決まり前半で2点のリード

ハーフタイムにメンバーを入れ替えたヴェルディに後半押し込まれる。
最後はやらさないサンガの守備だったが、心之助がPKを与え1点差
ミヤ、慎平に加え最終盤に凌吾、三竿を投入して逃げ切り図るもATに追いつかれ

嗚呼もったいない。
後半ガス欠になったのは大反省やな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン補給をしなかったのが悪い (関Taka)
2024-03-30 08:26:32
昨日の試合ですが、明らかに監督の采配ミスでした。
後半途中から福田がバテてきてイエローカードも貰っていたので
「最初に交代すべきは心之助やろな」
と仲間内で話していました。
さらに、佐藤もイエローカードを貰って両ウイングが無理なファウルが出来ない状態
結果論ですが、宮本は右サイドバック可能、三竿はセンターバック可能なので
冬一 麻田 三竿 宮本
の4バックにしても良かったと思います。

明らかにガソリン補給のタイミングを間違えたドライバー
その為に、相手の車に追いつかれた感じでした。

来週水曜日は吹田に行けないので、西京極 紫さんに大旗のバトンを渡しますので、
現地で頑張ってきてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
関Takaさんへ (西京極 紫)
2024-03-30 13:07:57
現地応援お疲れ様でした。
前半だけ観てたらまさにパーフェクトだったんですけどね。
それだけに後半のタレには悔しさがありました。
DAZN観戦でそうなんだから現地ではさらに悔しかったでしょうね。

次節ガンバも好調なので、厳しい戦いになると思いますが、勝ち点3のために応援がんばります。

コメントを投稿