西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

さかなのこ  監督/沖田修一

2022年09月15日 22時11分23秒 | 西京極シネマ
【主演】
 のん
 柳楽 優弥
 夏帆
 磯村 勇斗
 井川 遥

【ストーリー】
小学生のミー坊は魚が大好きで、寝ても覚めても魚のことばかり考えている。父親は周囲の子どもとは少し違うことを心配するが、母親はそんなミー坊を温かく見守り、背中を押し続けた。高校生になっても魚に夢中なミー坊は、町の不良たちとも何故か仲が良い。やがてひとり暮らしを始めたミー坊は、多くの出会いや再会を経験しながら、ミー坊だけが進むことのできる道へ飛び込んでいく。

【西京極の評価】
さかなクンの自伝の実写映画化。そもそもさかなクンって普通なら単に社会不適合者にされかねない存在。でも「さかなが好き!」という純粋な気持ちを自身が抱き続けた事と、彼を愛し支えてくれた家族や仲間が今のアイドル的さかなクンを創り上げてくれた。その人たちへの感謝の気持ちがストーリーに溢れている。その愛すべきさかなクンを演じられるのはのんチャンしかいない。キャスティングがすべての奇跡のような映画でした!

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿