西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ソニック・ザ・ムービー VSナックルズ(日本語吹替版) 監督/ジェフ・ファウラー

2022年08月24日 22時29分41秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 中川 大志(ソニック)
 木村 昴 (ナックルズ)
 広橋 涼 (テイルス)

【主演】
 ジム・キャリー(Dr.ロボトニック/声:山寺 宏一)
 ジェームズ・マースデン(トム/声:中村 悠一)
 チカ・サンプター(マディ/声:井上 麻里奈)

【ストーリー】
平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで、ソニックは「本当のヒーローになりたい」と願いながら夜ごと勝手に街を守り続けている。そんなある時、ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて舞い戻り、再び地球に暗雲が立ち込める。

【西京極の評価】
前作に比べると登場キャラが増えた分、単純で予定調和なストーリーになっちゃったのが残念だけど、ジム・キャリーの顔芸と山チャンの声芸をセットで観られただけでも劇場に足を運ぶ価値はありました。そのジム・キャリー、俳優を引退するって話、本当かな?もしそうなら勿体ない。このソニック、続編作る気マンマンだし、ロボトニック(エッグマン?)役も『マスク』ばりにキャラ立ちしてるから是非続編にも出て欲しいな~。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿