にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

年末の台湾旅行記やっと書けました~。

2013-02-22 14:00:07 | 旅行
昨年末に台湾の旅行記を書こう書こうと思いつつ、画像が取り込めなかったり。。。
ズルズルと延ばし延ばしになってしまってました。

何人かの方からまだ?ってお声をかけていただいてたけれど(どの方も台湾旅行に行かれる方)
すぐに行かれるようではないので。。。なんて言ってる間にこんな時期に^^;
1日目や2日目は少し前にアップ出来てたのですが・・・。
数日前に友達から2月21日から台湾に行くとのメールをもらって、色々やりとりしてるとやっぱり
ブログ見てもらうのが一番早い!ってことになり、嵐の如くアップしちゃいました。
結局友達夫婦が出発する前に最終日まではアップ出来なかったんだけど、
ちょっとは参考になってたらいいな~


3世代で行くクリスマス台湾・・・1日目

3世代で行くクリスマス台湾・・・2日目前半(小龍包と茶芸館)

3世代で行くクリスマス台湾・・・2日目後半(念願の台湾料理)

3世代で行くクリスマス台湾・・・3日目前半(素食を食べに)

3世代で行くクリスマス台湾・・・3日目後半(九分へ)

3世代で行くクリスマス台湾・・・最終日

さかのぼって書いてるので、お暇な方は見てくださいね♪

※ちなみにトップ画像は今回台湾に着いて最初に食べたモノ。
 衝動買い・・・。なんでコレ?わたしもどうして買ったのかわからず^^;
 もち米と豚の血を固めたものさらにパクチーがいっぱいかかってます
 味は生臭くなく、もっちりして甘い味噌味でなかなか美味しいのですが、
 注文してからどっさりかけてくれたパクチーは想定外で殆ど食べれず・・・。
 パクチー好きの娘が食べてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿