にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

夏の旅行は鳴門へ!

2017-08-30 22:00:10 | 旅行


山のアトリエでの作品制作もひと段落したので
随分前から予約してた夏の旅行にも、
心軽やかに出発することができました♪

青山高原も先日1泊で行ったやん!って
声が聞こえてきそうですが、
青山も大好きだけどお掃除、ごはん、布団干し
色々やることがたくさんで結構疲れて
昼寝ガッツリしちゃいます(笑)

今回は正真正銘のご飯作らなくていい、
掃除もしなくてもいい旅行
そして、行ったことないところを旅するのって
ワクワクしますよね〜♪

今回は徳島の鳴門へ!
母お気に入りのルネッサンスリゾートナルトへ
1泊で行ってきました。
お値段もリーズナブルでお食事も美味しくて
想像以上に良かっです。





お部屋の窓からは海がこんな風に見えて
とっても綺麗。。。




お食事はビュッフェにしたのですが
魚介類が新鮮でビックリ!
他のお料理もどれも美味しくて大満足♡

今回は暑過ぎたので釣りはできませんでしたが
次回は絶対に釣りをすると
意気込んでる主人です。

翌日は車で近くをドライブして、
主人の強い希望で徳島ラーメンの有名店
「いのたに」で初めての徳島ラーメンを!

見た目より、さっぱりしてて美味しかった〜♪

そして、再びホテルに戻り
クーポン券を使ってジェルキャンドル作り
ほとんどが小さなお子さんが作られるそうで
参加はお子様ですか?と聞かれましたが
大人3人ですけどしても良いですか?と尋ね
ちょっと失笑されつつも、母と娘と私で参加。
炎天下の中、貝殻を拾いに(行かされ^_^;)
配置したら、終了。
ジェルキャンドルを注いでもらいます。

綺麗な色砂だったり、ガラス細工、色石は
別料金で、入れるとすごく高くなっちゃうので
クーポン券で無料でどんなのができるか挑戦
砂浜の砂と拾った石と貝殻のみ。
なかなかシンプルで気に入りました♪

そのほかにも玉ねぎ詰め放題のクーポンが
付いてたり、お得感満載で嬉しくなる私(笑)

夏休み後半の旅も楽しい旅となりました。

また、行ける日を夢見て

最新の画像もっと見る

コメントを投稿