にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

3世代で行くクリスマス台湾。。。2日目後半

2012-12-25 23:58:34 | 旅行
朝から美味しいものをたくさん食べてたくさん歩き、
向かった先は24時間オープンしている巨大本屋さん。
前回娘とふたりで来たときに、本屋さんの中に入ってるショップ(ここは24時間営業ではありません)
で見つけたゴッホのiphoneカバー。
娘が一目惚れして買うかとっても悩んだんだけど、ちょっと。。。だいぶ高めで結局買うのを断念し、
日本に帰ってからも、同じのを探したんだけど何処にも売っておらず後悔に次ぐ後悔で、
次回行ったら絶対買いたい!!って・・・。

で、どうだったかって?
お店はあっんだけど、カバーが殆どと言っていいほどiphone5のカバーになってたのです
そりゃそうよね~。日本でもそうだもの。
結局ちょこっと置いてあるiphone4のカバーの中にあのカバーが在るはずもなく悲しい結果になってしまいました。
教訓。。。欲しい~って思ったものはちょっと無理しても買っておいた方がいい

ま、ない事も想定してたのでそこまで落ち込むことも無く次の目的地へ。

お店で販売するピッチャーを仕入れに行ったり、夕方まであちこち動き回る。

一旦ホテルに戻って夕食まで休憩。

今日の晩御飯はどのガイドブックに載ってる台湾料理の名店「欣葉」へ行くことに。
行ってみたいと思いつつ、お値段も高そうだし毎回どうしようかな~なんて考えてるうちに日にちが無くなって
行けずにいたんです。
でも、今回は母というスポンサーが絶対行こう!って言ってくれたので、早々に予約予約

なんとこの超有名な「欣葉」の本店は私たちが泊まってる帝后大飯店のお隣なんです!
毎日何度も通ってたお店にやっと行くときが来ました♪
お店は1階の入り口から入って2階へあがっていきます。
そうしたら、広~い広~い店内はたくさんの人でいっぱい。みんなワイワイ食事を楽しんでおられます。
あまりにたくさんのお客さんなので写真は撮りませんでした。

なのでお料理の写真だけ見てくださいね。

今回はガイドブックにおすすめって書いてあったのをチョイス。
切り干し大根の入った卵焼き。

シジミの醤油漬け。


そしてガイドブックに絶対のってるワタリガニのおこわ。

エビのなんだっけ。。。

定番の空芯菜。

スープは1人前にしておきました。

スタッフの方の教育もきっちりされているので気持ちよく食事が出来ました。
ワタリガニのおこわが美味しかった~。

そうそうデザートはおなかいっぱいでも注文しましたよ
これもガイドブックに載ってた杏仁豆腐。

注文してないけれど最後にこんなスイーツが出てきて、もうはちきれんばかりのおなかをおさえつつ。。。
きな粉のかかったお団子。

どれもひつこくなくて本当に美味しかったです。
お値段は台湾では高い~って思ったけれど日本円にして8000円弱。
日本でこんなサービスでごちそう食べたらきっと倍以上するんでしょうね。
ゴージャスな夕食ごちそうさまでした

おなかいっぱいで苦しい~って言いつつお店を出てもすぐ隣なのでホテルにすぐ戻れて嬉しい。
エキストラベットも入って、今夜は床で寝ることも無く幸せ~。
 
エキストラ入れても広々なお部屋でしょ♪

日本ではなかなか時間が無くて読めない小説を夜更かししながら1冊まるまる読むことが出来ました。

明日はイ九分に行きますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿