にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

素敵な絵本がいっぱい完成しました。

2013-02-23 23:06:54 | にんじん畑
先週と今週のアトリエにんじん畑は2回続けての絵本作りでした。
下書きをしてしまうとこじんまりしてつまんない絵になってしまうので、
ざっとお話だけ決めて、ぶっつけ本番で
サインペンで直接ページに描いてもらいました。
お話は山あり谷あり?凄い展開の作品もあって完成を読むのがとっても楽しかったです。

大きい子供たちは複雑なお話で絵も凝っていて読みごたえありました。
でも、小さい子供たちは字を書くのも一苦労。
まだ書けない子供たちのは私が代筆。表紙の作者の名前は全員自分で書くことが出来ました。

みんな完成と共に持って帰っちゃったので画像が撮れてないのです。
小さい子供達がいた早い時間の時にiphoneで撮ってた画像をちょっと添付しますね。







主人が少しだけカメラで撮ってたのがあるかもなので、良く撮れてるのがあったら
今度アップしたいと思います

みんな自分の作ったおはなしの絵本、おうちで読んでくれてるかな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿