にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

3世代で行くクリスマス台湾。。。最終日

2012-12-27 17:58:06 | 旅行
楽しかった母と娘との3人旅も今日でおしまいです。

朝はのんびりホテルで朝食をとり、やっぱり近所をお散歩。
そして、ずっとずっと気になってたホテルのお隣にあるちっちゃなサンドイッチやさん。

朝からいつもたくさんの人が並んでるのでいつか食べてみたいと思ってたのです。
でも、せっかく台湾に来たんだからサンドイッチは食べなくても。。。なんて思って一度も
買ったことが無かったのです。

今日は意を決して?お昼ご飯に買っていくことにしました。

ホテルからタクシーで松山空港に向かい、バスに乗って桃園空港まで1時間。
これにもすっかり慣れちゃいました。
最初のようにドキドキすることも無くスムーズに空港に到着。
いつもすぐに搭乗手続きするのですが、娘がトイレに行くというのでちょっと散策。。。してたら
以前は工事してたところにフードコートが出来てたんです
とってもキレイで美味しそうなお店がいっぱい入ってました!
サンドイッチ買わずにここでランチすればよかったかな~なんて言いながら、
おかずに新東洋のフライドチキンをゲットし、
チェックアウトしてからゆっくりランチしました♪
サンドイッチもとっても美味しかったです。

最後の最後まで食べ物の事ばかりでしたが、やっぱり台湾と言ったら美味しい食べ物と美味しいお茶
これなくしては語れません(っていうかこれしかないけれど

一番前の席もあれこれ言われずにちゃんと座ることが出来、飛び立つと同時に3人とも爆睡。
気が付けば関空という短時間のフライト。(約2時間)

クリスマスをひとりで(息子は居たけれど居ないのとおんなじ)過ごしてくれた!?主人が迎えに来てくれてました。
申し訳ない気持ちとありがとうという気持ちで当分優しくなれた?ような気がします。

やっぱり台湾が好き♪
でも娘とも言ってたのですが、台北じゃないところにもっともっと行ってみたいね~って。
台南や台中も行ってみたいとこがいっぱい。
ひとまず台湾語を少しばかり学習したいと思います。

またもや長々と読んでいただいた方ありがとうございました。
台北に行かれる方にちょっとは役に立つといいのだけれど。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿