にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

窓から見える風景。。。

2011-01-19 23:55:54 | 家族
すっかりご無沙汰しちゃってました。。。
ここ数日、病院で付き添い生活をしてました
(90歳になる祖父が体調を崩し大事をとって入院したんだけど、数日で復活!
病院の先生方も驚きの回復力で本日退院したのでご心配無く)

朝から夜8時まで。ちょっとした旅行気分。
広い病室はとっても快適で窓から見える風景もなかなかのもの♪
自転車ですぐなので読めてない本とか消しゴムはんこの道具とか、いっぱい持って通ってました。
椅子はベットにもなるし、窓辺のところがちょうど明るくて消しゴムはんこを彫るのに最適!
祖父と話したり、祖父が寝てるときには読書やらハンコやら。。。2日間堪能しました。

窓から見える景色なんですが、画像の通りの風景なんだけど、
病室のブラインドを少ししか開けてなかったので写真と同じ風景しか見えてなかったの。
だから真正面にある建物は2日間ずっと普通のマンションだと思ってました。
今日の夕方にふと空を見上げてビックリ!
こんな、高層マンションだったのです!!

すごいな~一番上に住んでる人はきっとお金持ちなんだろうな~なんて色々思いをはせながら、
首が痛くなるまで眺めてました。

イラストを描くのが得意ではない私はあまりオリジナルのハンコは作らないんだけど、
今回はんこをいっぱい彫ってて、初めて彫りたいものがわかりました♪
紅茶のポット
やっぱりお茶道具を彫ってるときが一番楽しい~。
このほかにも、違う形のポットの絵をたくさん描いて彫り彫りしました!
そうなってくると、どんどん湧いてきた!!紅茶の缶やら烏龍茶の茶筒やら彫りたいものがいっぱい

いろんな事をゆっくり考えることの出来た2日間でした。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう! (KIE)
2011-01-20 23:46:59
}おじいちゃん、元気になってよかったね
入院も短く済んで何よりです
makiさんも景色のいい所で、少しは自分の
時間持てたようで・・。
私は消しゴムはんこ、少しご無沙汰してるから
ブログ見てまたやりたくなりました
返信する
KIEさんへ (maki)
2011-01-21 00:08:52
ありがとう♪
私も久々に消しゴムはんこに没頭できました。
KIEさんと蝋引きするの楽しみにしてたのに、ごめんね・・・。
近いうちに絶対やりましょう~♪
返信する
Unknown (ym*)
2011-01-22 18:42:57
大変だったね~。
入院って、聞くとドキッとしちゃうもの。
でも回復早くて、何よりです!

makiと同じ事、私もしてた!!
それも同じようにお茶関係!
ポットやら、お茶碗やら、カップやら今、必死でやってます
自分の好きなものをやればいいのだと、わかって来た感じも同じタイミングだったね
また新しい作品紹介してね!
楽しみにしてます
返信する
ym*へ (maki)
2011-01-23 22:11:31
そうなの~。相当早い復活劇に驚いてます!!

消しゴムはんこ、頑張ってるのね♪
オリジナルでないと著作権とかいろいろあるからね。
私は販売はしていないけれど、いずれそうなった時のために
オリジナルを作っとかないとね
なんて、そこまで消しゴムはんこばかり出来ないのが現状
時間が幾らあってもたりないわ~
返信する

コメントを投稿