美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

じゃが芋⤴︎⤴︎

2020-06-21 10:46:00 | 日記
おはようございます〜🤗
久しぶりのDOUTORに来ています。
豆乳ラテを飲みながらまったり☕️
天気があまり良くないせいか人も
少なく、いいですね😌
今日は、父の日😊
母の日と一緒にしてしまったので今回は、
メールでもしてみようかな😉

先日、鹿児島からじゃが芋が沢山
送られてきました🎵
亡き祖母に代わって叔父が畑でお野菜
を作っています😄
品種は、キタアカリ、、芽が出てくる
くぼんでいる所がほんのり赤紫色。
立派なじゃが芋達⤴︎⤴︎
祖母も喜んでいるだろうな〜♡♡
楽しみながら色々作っているみたいで!
次回が楽しみです🤩
早速、、



じゃが芋を茹でて粉吹き芋にして🥔
これだけでも美味しい😋
クリームチーズ、豆乳、味噌を入れて
和えました🥰
ベーコンも入っています。
最後に黒胡椒。
🥔お裾分けしたけどまだまだ沢山ある
のでじゃが芋料理をしなければ!!
やっぱりじゃがバターかな〜




出来立ての黒米麹味噌♡
色が餡子みたい😊
美味しい〜
優しい甘さ🥳
今日、お味噌汁にするのが楽しみ⤴︎⤴︎
福岡の友達と実家の方に送るお味噌発酵中、
なので待っててね〜👍

皆様〜、今日も良い一日をお過ごし下さい😄




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-06-23 21:50:04
今晩は~☽☆

出来立ての黒麹味噌・・・、そのまま食べれるわけではないですが、とっても美味しそうで、良い香りもただよってきそうです~(#^^#)♫

お味噌汁にするなら、どんな具材が、合いますでしょうか~?
返信する
Unknown (nina051)
2020-06-23 22:57:59
ビオラさん
今晩は☆☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
出来立てのお味噌、とってもいい香り
しますよ〜
お味噌汁の具材は、好きな野菜を私は
何でもいれますよ!!
豆腐入りのなめこ汁も最高ですよね🎵
みじん切りにしたニラを入れるのも
オススメです。
返信する

コメントを投稿