美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

みっこのやさい♡♡

2020-04-17 16:36:00 | 日記
今日、届いた⤴︎⤴︎
無農薬の野菜達😊
冷蔵庫の中の野菜がなかったので
助かった〜
初めて頼んでみました!
自分で買わない野菜があったり
ワクワクしちゃいます🥳
野菜の使い方や説明が入っているので
助かります👌
早速、、



お昼にお味噌汁♡
わき芽(キャベツ)、里芋を入れて!
甘くて美味しい〜
旦那様は、2杯おかわりしていました⤴︎
わき芽は、初めて食べました。
美味しい🎵




甘酒漬け♡
ミニ人参、ビーツ、金町小かぶを入れて。。
黒酢なので見た目綺麗ではないですが
あまり酸っぱ過ぎないので食べやすいです🤗
出来上がりが楽しみ😍
ミニ人参は、生で食べたら甘い🥕
新鮮なので野菜が美味しい⤴︎⤴︎
葉は、夜サラダにして頂きます🥗




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお野菜ですね (hanahana)
2020-04-17 18:50:01
こんばんは。

私も野菜作っているので食べ方はだいたい
分かっているつもりでしたが ネギ坊主みたいのが
4本入っているのが見えるのですが
これはネギの花ですか?
どういう風に料理するんでしょう。
私はネギを作っているのですが
食べたことがないので興味津々です。
返信する
Unknown (n-coffee315)
2020-04-17 21:01:35
こんばんは。
無農薬野菜は私も毎週宅配してきますが
安全でしかもおいしい
捨てるところはなくて
ご主人さまがおかわりしたのがわかります。
野菜が美味しいを実感しますよね。tomoko
返信する
Unknown (nina0512)
2020-04-17 21:58:50
hanahanaさん
こんばんは。
夕ご飯にミニ人参の葉やビーツの葉を
サラダにしたら凄く美味しかったです!
野菜作ってるとか素敵ですね〜
羨ましいです。
ネギ坊主、天ぷらにして食べましたよ⤴︎
凄く美味しかったです。
炒め物やシチューに入れたりなど
調理法は色々あるみたいですね!!
ペロっと食べちゃいました😋
返信する
Unknown (nina0512)
2020-04-17 22:06:20
@n-coffee315 さん
こばんは。
毎週宅配してるんですね!!
私は、今回初めてだったんですが
ハマりそうです。
お買い物に行っても同じ野菜を手に
取ってしまうので...
初めて使う野菜があったりしてワクワク
しちゃいました⤴︎⤴︎
無農薬野菜って美味しいですね。
返信する

コメントを投稿