美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

豆乳味噌マヨネーズ♡

2020-05-16 14:38:00 | 日記
最近、ハマっている豆乳味噌マヨネーズ♡
お客様からも美味しい⤴︎と喜びの声を
頂きました🤗

(材料)
無調整豆乳・・・100cc
エクストラバージンオリーブオイル・・・50cc
味噌・・・大さじ2
お酢・・・大さじ1
   塩・・・少々(塩麹でもOK)
こしょう・・・少々

*日持ちは冷蔵庫で一週間です。

全部入れてフードプロセッサーかブレンダー
に30秒かけたら出来上がり⤴︎⤴︎
豆乳なので罪悪感がなくあっさりして
いるので美味しいですよ〜
お野菜にディップして食べるのがおすすめ。
スナップえんどうにつけて食べると
美味しいです。
黒酢で作ったので少しベージュ感が強い
です。
オリーブオイルが苦手な方は、米油
などもおすすめです。
体にいい油で作るのがおすすめです。



昨日ブログに載せた鯛♡♡
臭みもなくプリプリで美味しかった〜
甘い⤴︎⤴︎
包丁で切る時から弾力が凄い!!!
皮を炙って頂きました😋
塩で食べたら最高🎵
搾りたての醤油でも食べました〜😆
鮮度がいいと美味しいですね😍
生マッコリと合うわぁ〜
たいの頭は、あら汁に🤩
いいお出汁が出て美味しい👍




昨日、余ったお刺身でお昼に漬け丼🎵
すりゴマたっぷり、、
ご飯がすすむ...🍚🐷
アゴ出汁をかけて♡
つるつるっと頂きました⤴︎⤴︎
半身があるので今夜は、湯引きと
焼きにしようかな〜
美味しい物って本当、幸せ感じます🤤
感謝です。。。

自粛太り中〜🐷💕




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-16 19:17:50
豆乳味噌マヨ、全部うちにある材料でできますね。レッツトライ!なのだっ。ワタシも自粛太り爆進中!
返信する
Unknown (nina051)
2020-05-16 20:00:08
@hayane-hayaoki さん
家にあるのでちゃちゃっと出来ます👍
ぜひ、トライしてみて下さい⤴︎⤴︎
マヨネーズも美味しいですけど
豆乳、味噌なのでヘルシーかと💦
自粛太りな私にちょうどいいです🤩
返信する

コメントを投稿