美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

こんにちは☺︎♡

2020-10-03 11:56:00 | 日記
かなりお久しぶりのblog...
10月に突入!!
早いものですね😉
皆様のblogは読ませて頂き楽しんで
おりましたよ〜😊🎵
Lessonなどが重なり。
パタパタと過ごしていました😆
久しぶりの水キムチLesson♡♡
楽しんでもらえたかな〜
教えている私が楽しんでさせて頂きました!
今回は、リクエストもあり2回開催させて
頂きました。
毎回ながら写真を撮れない😵
無事に皆さんの水キムチも発酵して
美味しい〜🥰というお声が聞けました!!
これから、乳酸菌を沢山とって菌活して
下さい⤴︎⤴︎




私のオススメのキムチ😋
上野にあるまるきんさん⤴︎⤴︎
美味しい🥰
人参塩麹ナムル、ほうれん草塩麹ナムル。



ポッサム(茹で豚)🐷
辛味噌をつけながら野菜を巻き巻きして
食べると最高⤴︎⤴︎
塩麹鶏もも肉🎵
マッコリも一緒に飲みながら🤩



チーズチヂミも大人気!!
醤油麹のタレが人気でしたね〜
他の料理にも合いそう🤔




デザートは、豆乳甘酒アイス🍨
きな粉と黒蜜をかけて🤗
キムチやお肉後だったのでさっぱりして
良かったみたいです☺️
お土産には、バスク風チーズケーキ🍰♡
楽しんでもらえたかな〜



旦那さんの実家にいるななちゃん♡
ポメラニアンとスピッツのMIX犬🐶
㊗️15才⤴︎⤴︎
真っ白で若々しく見えるので15才に
なったとかビックリ😆
表彰状をもらったみたいで!!
帰ると癒してくれるななちゃん🥰
まだまだ長生きしてもらいたいですね〜
可愛い💕



11月4日(水曜)開催
☆アロマバスボム作り&発酵ミネラルランチ☆
好評のコラボ企画!!
植物性100%のアロマ♡なので体につけても
安心です。
9月は、2度開催させて頂きました。
次回は、11月🎵
発酵ミネラルランチを考えなければ🥳

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

10月9日(金曜)、12日(月曜)
塩麹&醤油麹Lesson
万能調味料〜
塩麹、醤油麹の使い方を詳しく知りたい方や
初めての方も大歓迎です🤗
お肉は、柔らかく旨味たっぷり⤴︎⤴︎
塩麹、醤油麹を作った後は、試食をお出し
します。

 10月13日(火曜)
玉ねぎ塩麹🧅Lesson
コンソメ代わりになります!!
市販の調味料は必要なくなります。
麹と玉ねぎが合わさることで栄養価が
高まり旨味もup⤴︎⤴︎
使い方やお料理の仕方などもお教えします〜♡
試食もお出しします🧅

《レッスン料》4000円
      初回500円引き
             ♡ 発酵食ランチ付き
《時間》12時〜14時[2.5時間]
*作業によっては時間を過ぎる事
があるので余裕を持って来て下さい。
《開催場所》金町駅徒歩5分

*受け付けは3日前までになります。
質問等ありましたらご連絡お待ちして
おります🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿