注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

大晦日・ジョウビタキ君

2016-12-31 00:00:32 | ペット

南側のアスレチックにいます。今日はお天気が晴れの予報だけれど、今は曇って肌寒いです。

この写真の右側にしんごがチラッと写っていますが、この時しんごは近くの地面にいたキジバトを
見つけて、ダッシュで追いかけて行きました。

アメリは目の前のアスレチックを上るのに集中しています。

なんとか登り切って、「フゥー・・」と言って立ち止まるアメリ。アメリにはちょっと難関なのでしょうね。

しんごを回収していつものアスレチックにいます。
しんごはキジバトの捕獲に失敗しています。 よかったです。

匂い嗅ぎとチェックをしている2匹。
熱心です。

やっと空の雲が切れてきて、青空が出てきました。

青空が出てくると、アメリの顔も楽しそうに見えてしまいます。

矢印のところに1羽の小鳥が止まりました。

これはジョウビタキ君ですね。

ジョウビタキ君は逃げることもなく、切り株で一休み。
こんな近くに人間や猫もいるのに、なかなか勇気がありますよね。

アメリも気が付き、カカカカ・・が始まりました。

しんごはもうアスレチックを降り、切り株に向かっています。

ジョウビタキ君は後ろを向いているから、しんごが近づいているのがわからないのかな?

が、この写真を撮った直後飛び立ちました。

しんごは残念ながら、手が届きませんでした。

アメリも後から来て、ジョウビタキ君がいた切り株に乗って、残念がっていました。

今年も今日で終わりです。
明日からは新しい1年が始まりますね。

この1年ブログを見てくださり本当にありがとうございました。
来年もまたしんごやアメリを時々は見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。
皆さまも良い年をお迎えください!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥を狙うアメリだけれど・・ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとう (らんぼう窯)
2016-12-31 00:32:34
清清しい空ですね。
しんごくんとアメちゃん~、アスレチック楽しそう~♪♪
お!ジョウビタキきれいに撮れてますね^^v
切り株は、お気に入りだね。
今年も、毎日のようにブログ拝見して
楽しかったです^^v
コメントがなかなか入れられなくてゴメンナサイ。
いろいろありがとうございました。
来年も、宜しくお願いいたします。
お元気でよいお正月をお迎えくださいね~♡
来年も元気で (POKOのパパ)
2016-12-31 09:52:59
今年も二人に癒されました。
来年もよろしくお願いします。

年が明けるとアメリーの誕生日が・・・・・
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-31 10:07:06
アスレチックで遊ぶしんご君と、アメリちゃん。いつものような光景が見られる事、当たり前じゃないんですよね。
しんご君の癌の事や、プッチーちゃんのお家の事もあったので、強くおもいます。
来年も、元気で、いつもの様に過ごせますように願っています。
なかなかコメントが残せないでいますが、今年もしんご君とアメリちゃんに癒されました。ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Unknown (yumi-gino)
2016-12-31 11:16:07
今年も沢山2匹でお散歩して、素敵な風景を見せてもらいました。
ありがとうございます。
アメリちゃんの首元にハートが付いているんですね。 可愛い♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!
Unknown (紅緒まま)
2016-12-31 17:58:49
29日は雨でしたが昨日、今日はお天気のM&P地方です。
もう日が暮れて来て、もうすぐ2016年も終わりですね。
しんちゃん、アメちゃんのかわいい兄妹ちゃんにいっぱい会えてうれしいでした。
来年もママさん、無理なさらずに更新がんばってくださいね。
あっ、お身体はいちばんに大切にしてくださいよ。
この日はアスレチックで楽しんだ兄妹ちゃんですね。ジョウビタキ君もいましたね。
さてさて、今年最後の私からのなでなでをしんちゃん、アメちゃんにお願いいたします。
来年もよろしくお願い致します。(=^・^=)
Unknown (あきこ)
2016-12-31 20:44:25
しんごママさん

すっかりご無沙汰しています。
アメちゃんのチョーカー、可愛いすぎます。

来年もよいお年をお過ごし下さい。

Unknown (三日づき)
2016-12-31 22:21:11
しんご君はキジバトに一直線でしたか^^。アメりちゃんはアスレチック登るのに苦労してますね。でもそこも可愛いからいいですよね
ちょっと若いジョウビタキの雄ですね^^上手撮れてます。ジョウビタキはフレンドリィな鳥ですよね。
でもやっぱりいざという時は素早いので大丈夫だと思います
今年もあとちょっとです。いろいろとお世話になりました
可愛いしんご君とアメりちゃんのブログ楽しく拝見しています来年もまたよろしくお願いします
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-02 00:17:14
こんばんは、
年末のバタバタを元日に引きずっております。
ひと先ず、新年のご挨拶申し上げます。
追ってゆっくりコメントさせていただきますので、悪しからずですぅ~☆
Unknown (chigusano)
2017-01-02 00:44:14
気持ちのいい青空~♪
しんちゃんと アメちゃんの 狩り頑張りましたね
しんちゃんと アメちゃんを
もちろん応援していますが
ジョウビタキ君ののんびりぶりに
ハラハラしましたよ。
平和な狩りで よかった^^~~!

あとになりましたが
新年 明けましておめでとうございます。
今年も 楽しいブログよろしくお願いします。
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-02 14:18:25
あらためて
あけましておめでとうございます!!
きれいなお花に囲まれたしんご&アメリの賀状、ありがとう~☆
とっても素敵なお写真でしたよ~^^(喜)
ことしもどうぞよろしくお願いしますね~♪

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事