注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

夕方のお散歩から

2018-10-04 18:17:08 | ペット

台風が過ぎ去って、夕方のお散歩に出ました。

辺りの匂いを熱心に嗅ぐアメリ。

とても真剣でしょう?

晴れ渡った空に沢山の赤とんぼが飛んでいました。わかりにくいと思いますが、ゴミのようにみえる小さなものが
すべて赤とんぼです。

アップで撮ってみました。もう夕方ですし、私の力ではこれが限界です。

トンボに見入っていたら、かなり暗くなりました。アメリを写すと目が光っています。
もう帰らないとね。この頃どんどん日暮れが早くなっています。

夕焼けに間に合うかな・・と江戸川土手に向かいました。かろうじて間に合いました。

夕空の雲が楽しかったです。土手に行くといい雲の写真が撮れますね。

飛行機も撮れましたよ。

また別の日。
朝のお散歩です。今日もノル子が現れないので、くつろぐアメリ。

が、やってきました。鳴きながらの登場です。

ノル子に気が付いたアメリ。

ノル子をわすれちゃダメ!・・・と言っていそうなノル子の顔です。

アメリはブスっとしてます。来ちゃったのかあ・・とがっくりしています。

ノル子からなるべく離れようとしているアメリですが、この後ノル子にじゃれつかれて、ものすごく怒っていました。

結局家まで送ってくれたノル子。

塀に乗ってノル子を見ているアメリ。お疲れ様でした。

すぐそばの電線に飛んできたオナガです。

アメリはしばしノル子をわすれて、オナガたちに見入っていました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けと朝焼け | トップ | ノル子と一緒 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-10-05 08:39:28
夕方のお散歩、アメちゃんは一所懸命にスンスンしてましたね。赤とんぼや夕焼け、飛行機の写真も良いですね。
別の日はやっぱりノル子さんが来ましたか。
アメちゃんの首には虫よけ。私もまだ庭に出るときには虫対策して出ます。
塀の上から鳥さんの観察。こうして塀の上にいると後ろにいた兄ちゃんの姿を思い出しますよ。
アメちゃん、ノル子になでなで(=^・^=)
兄ちゃんには心でいっぱいなでなでです。
返信する
Unknown (三日づき)
2018-10-05 16:19:21
赤とんぼ山から下りてきましたね綺麗な夕焼けを撮られましたね。この横線いっぱいの雲の日覚えてますよ。素敵な空でしたね
ノル子ちゃんきたらちょっと不機嫌そうなお顔になったアメリちゃん、ノルちゃんは、「アメリちゃん、会いたかったよ~」と鳴いているように見えます
オナガバッチリですね
塀の上のアメリちゃん、真剣に見ていますね
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2018-10-05 20:50:15
赤とんぼ、すごい・・・・
もう秋なんだぁ

ノル・きましたねぇ 家まで送ってくるとは
偉いなぁ

そんなノルをうざい奴と決めつけるアメリー

返信する
Unknown (chigusano)
2018-10-05 21:18:27
わ!赤とんぼの団体さん!
台風のあとこうして 元気な姿を発見すると
ホッとしますね。
最近 台風や地震の自然災害に
日本列島揺らいでいます。

アメちゃんの お散歩ができてよかった。
ノルちゃんが現れたときの
アメちゃんの表情に 大笑いです^^。
素直ね~~♡ お耳がいかにも イカ耳!
ノルちゃんはそれでも ご自宅まで^^。
とてもかわいい無邪気な お二人ニャンです♡
返信する
Unknown (maru-tonpi)
2018-10-06 06:42:17
だいぶ 日が短くなってきました。
暑いのが無くなって嬉しいですが
なんとなく物悲しい感じになります。
赤トンボ、可愛く撮れていますよ。
和柄で こういう構図がありますね。
ノルちゃん シッポがピーンです。
感情が伝わってきますね。
アメリちゃんは どよ〜んですよね。
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2018-10-06 17:02:58
台風一過のお散歩、赤とんぼの数半端ないですね~♪
アメリちゃん、こんなに居たら、狙いにくいね~(喜)
真剣なまなざしがとってもカワユイですぅ~!!
ママさんは、秋らしい景色に魅せられてますね~♪
江戸川の夕映えがステキですね~(喜)
飛行機も、撮れたのね~(笑)
そしてとうとうノル子が登場して、
アメリちゃんのテンション下がり気味~??
ノル子はこの日もまったく空気を読まず、
嫌がるアメリちゃんにじゃれついたりしてひんしゅくを買い、
なおかつお家まで付いて来たのね~(爆)
絶好調ぶりがシッポにも表れたノル子ちゃん、
なんだか不憫で、エアナデナデしてあげましたぁ~(トホホ)
オナガは、私はかなり苦手な鳥だけど、
アメリちゃんには、ノル子の方が否なのね~(トホホ)
返信する
Unknown (yumi-gino)
2018-10-08 10:11:49
うわ、赤トンボすごい!!
以前、トンボを指先に止まらせてたときも、時間が経っても全然飛び立たず(指先にしっかり噛みついてた?)指を思い切り振っても離れない事があって、それ以来ちょっと恐怖感が・・・・(^_^;)
ギャーギャー叫びながら指をふり続けて友人から笑われました。

あれは何だったのかな~~。 
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-10 15:39:16
紅緒ままさんへ

草刈りしたばかりなので、いろんな匂いがしたようです。
アメリは匂いカギに集中していました。
夕方の時間、赤とんぼや夕焼けが見られて楽しかったです。
お散歩時間帯にお散歩すれば、ノル子は待っていますよ。
まだまだお外に蚊がいますよね。暑さがまだありますからねえ・・
しばらく蚊よけは必要ですよね。
塀の上、しんごは時々アメリの後ろに座っているかもしれません。
見えませんけどね。
ヾ(・ω・*)なでなで皆にありがとうございます。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-10 15:50:11
三日づきさんへ

赤とんぼはどこのお山からやってきたのでしょうか?
沢山来ていますよ。
旅の疲れか、皆少し汚れていますが・・
この夕焼け雲、覚えていますか。三日づきさんも外で
見ていらしたのですね。
美しい夕焼けでしたね。
ノル子は私たちが大好き、アメリは相変わらずノル子がうざいです。
オナガはたまたまそばに来ていました。
アメリが食い入るように見入っていましたよ。

返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-10 15:53:48
POKOのパパさんへ

赤とんぼ、いっぱいやってきました。
長旅だっったのか、どのトンボも薄汚れていますよ。
ノル子は私たちにあえてうれしいようですが、アメリは
うれしくないです。
隔たりがありますよね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事